ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】今からやり始めても大丈夫です

朝、すっきりと目覚めると少し嬉しい ナツのぼんやりです。

 

さて、あつ森発売から2年が経った今年。

”今更”あつ森を始めようかどうしようかと悩む人を見かけました。

 

思うのですが、

いつから始めたって良いんです('ω')b

 

ゲームに限らず何でもそうですが、やりたいと思ったのなら今がその始め時なんだと思います。

私もよく今更なぁ…なんて思ってためらう事もありますが、よくよく考えたら今更などと思う事はないんじゃないかなと思いました。

 

 

 

期間限定のアイテムも少しありますが、それでもほぼ全てのアイテムが手に入るはずなので、アイテムに関しては特に心配しなくても大丈夫かと思います。イベントもその季節になれば毎年行われるので、イベント家具も全て入手可能です。

今(9月)から始めれば、これからハロウィンや、サンクスギビングデー、クリスマス、年末のカウントダウンなどなど…初めての方にとっては楽しめるイベントがたくさん待っています。

ただ、案内所が改築されていないと季節のイベントが発生しないようになっているのでそこだけは注意です。

 

この案内所になっていればOK!



リアルタイムに1日1日を過ごすどうぶつの森ですが、とにかく早く色々とやりたい(それこそ先程書いた案内所だったり)・早くあの家具を入手したいと思うのなら「時間操作」を行っても良いと思います。

※自分は時間操作をしたことがないので安全性はわかりませんが、もし万が一何かあっても(不具合やデータ破損等)自己責任でお願いします。

 

 

まだやった事ない人にも、ぜひぜひ無人島での暮らしをいつからでも良いので楽しんでもらいたいです。

写真にどうぶつたちが一切写っていませんが(みんなどっか行った)、どうぶつたちと一緒にのんびりと過ごしましょう~。