ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】10月になりましたね

キンモクセイの香りで癒される ナツのぼんやりです。

時々ふわっと香るのが良いですね。

 

10月になったので、あつ森ではパンプキングからお手紙が来ました。

 

 

ハロウィンイベントのご案内です。

もうそんな季節ですか。

 

ついでに、お手紙と一緒に「パンプキングのしょうぞうが」が貰えます。

 

撮り忘れたので2年前のスクショを貼っておきます。

暗くすると光る仕組みになっています。

 

ハロウィンのイベントにはアメが必要になりますが、ハロウィン系の家具を作るにはカボチャが必要になりますね。今年初参加の人は、ぼちぼちカボチャを育てていくといいかもしれません。私も倉庫にカボチャの在庫がないので収穫していかないと。

 

カボチャのなえを販売していることもあるせいか、珍しく日曜日にレイジの姿がありました。

普段なら午前中のウリちゃんだけで広場には誰もいないため、昨日見かけた時は何曜日かわからなくなりました。思わずカレンダーを二度見。

 

ちなみに、レイジはカボチャのなえを半額で売ってくれます。優しい。

 

去年おととしと作って飾ったハロウィン家具は、倉庫がパンパンだったのもあり全部売り払ってしまったような気がするので、またいちから作り直すかーと考えています。

最近は縄張り争いであまり島を訪れていないので、せめてイベントの時くらいは住民たちと楽しく過ごさねば。