ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】閑散としたハロウィンでした

11月に入りましたね。
食欲の秋が止まらない ナツのぼんやりです。

 

昨日はハロウィンでしたね。

今年も、あつ森のハロウィンイベントに参加してきました。

 

まずは、イベントが始まる前に撮った写真を。

 

今年の仮装姿です。

ヒゲの姿がわりと好きだったりします。

 

たぬきちしずちゃんとも一緒に撮影しました。

その他にも・・・

 

まめきちつぶきちと。

 

きぬよちゃんとあさみちゃんと。

 

モーリーと撮りました。

 

それと、タクミちゃんの所にもカボチャが置いてあったので一緒に撮りました。

カボチャにまつげ生えてるの可愛い。

 

 

さて。

ハロウィンのイベントが始まり、自分も参加するために広場に行ってみると…。

 

早速パンプキングの姿が。

アメちゃんをよこせと言ってきたので、イヤだと拒否したところ。

 

パンプキングの怒りのいたずらで、迫力が増した仮装になりました。

かえって良い感じになったので、パンプキングには感謝です。

 

それにしても…。

 

イベントが始まっているのに、広場にはのりまきの姿しか現れず。こんなに静かだったかなぁ。

カボチャの家具が少なすぎて、みんな今日がイベントの日だってこと忘れているのかも…?と思いつつ待つこと数分。

 

やっと、のりまきの他に3人の住民が集まりました。

 

広場で少し脅かしたりして楽しむこと数分後、この3人も散り散りになってしまったため、広場がまた寂しい状況になってしまいました。

「もしかしてずっとスリープにしていたせいかな?」と思い、一度セーブをしてタイトルに戻り、もう一度広場へと行ってみたんですが。

 

 

今度はパンプキングすらおらず(中央にいるのは偽パンプキング)、逆にひとりぼっちの状況になってしまいました。

しばらくボーっと待っていたら、のりまきとジャンがまた来てくれました。

 

しかし来たのはこのふたりだけでした。

 

あれ、もうひとり来てもいいはずなのに…おかしいなぁ。

 

そんなこんなで、他にやる事もあったため、今年のハロウィンはパンプキングにアメとロリポップを1個ずつあげただけで終わりました。

この閑散とした雰囲気が、逆にちょっぴり怖かったハロウィンでした。