ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】今日はサンクスギビングデーですね

もうそんな季節か…と飾ったクリスマスツリーを眺めて思う ナツのぼんやりです。

 

さて、本日は秋の収穫を祝うイベント、サンクスギビングデーですね。

夜の12時まで広場で開催されています。

この日の島の音楽が好きだったりします。

 

去年もおととしもやったのに、忘れられたの悲しい。

 

 

フランクリンが島のみんなにごちそうをふるまってくれますが、材料をこちらが用意しないといけないのがわりと大変ですね。

 

 

今年もクラムチャウダーにパンプキンパイ、グラタンにムニエルを作ってもらいました!とても美味しそうですね。実際に食べてみたいなぁ。

 

しかし、グラタンの隠し味であるダンジネスクラブが探しても探しても出てこなくて、冬も間近の冷たい海を1時間くらいはずっと泳いでいたような気がします。

去年もおととしもこんな感じだったかなぁ…と思いながら諦めかけた時に、マーサちゃんが入れ替わりで家にいたので、最後の望みで訪れたところ…!

 

なんと!持っていたサザエと引き換えにダンジネスクラブをもらいました!

 

もう女神さまに見えました!(笑)

助かった~本当にありがとう!

 

ダンジネスクラブでお困りの皆さんも、他の物でお困りの皆さんも、面倒ではありますが家にいる住民と物々交換をしてみると良いかもしれません。

ただし、確実に欲しいものが手に入るわけではないのでご注意ください。

私もマーサちゃん以外はカボチャやムール貝しかもらえませんでした。

 

 

特にサンクスギビングの家具を飾ることなく終わりにしてしまいましたが、今年もいろんな住民たちと参加できて良かったです。