ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】主人公や制服について少し思ったことを書きます

今作の主人公のキャラクリにワクワクしていた ナツのぼんやりです。

しかし顔や髪型のパーツが増えたのは良かったものの、服は制服固定、帽子等の小物はオシャレとは言えないものばかりで正直残念な気持ちになりました。

 

ヘルメットの種類の多さよ…。

しかもこういのに限ってカラーバリエーションも豊富…。

 

今作で本当に残念だなーと思ったのは服装でした。

制服以外の服がないんですね。

街のどこを見て回っても通りで服屋だけないわけだ。(´;ω;`)

 

てっきり、授業を受ける時は制服に着替えて、冒険をしていくうえでは服装も自由に着替えられるとばかり思っていました。

まさかの制服固定だったとは…しかも制服、上下別々に着替えられないのが残念です。

 

スカーレットの半ズボンがストライプ柄なのもあり、なんだかちょっとトランクスに見えてしまうので、上は半袖にして下はズボンという服装にしたかったんですけどね……。

 

制服はユニセックスを目指しているんでしょうが、だからといってスカートがないのもどうなのかなぁと感じました。

スカートだとパンツ問題があるとしたら、中を真っ黒ブラックホールにするなり、もしくは見た目スカートのショートパンツ(剣盾の時のようなスカンツ)があってもいいわけで。もちろん、それを男の子が履いたって良いわけで。

 

着せ替える服がないなら、せめて制服のバリエーションを増やして欲しかったです。

ヘルメットとか手袋とか帽子はそんなに作らなくていいから…!

そもそも自由な冒険をテーマにしてるなら、私服で良かったんじゃないのかなとか思ってしまいました。

 

 

 

以前も書いたような気がしますが、主人公の表情や仕草などがどうにも男の子よりなのが気になりました。

男女統一させるのは別にいいのですが、女の子にしているとやはり違和感を感じます。

 

表情や仕草もそうなんですが、制服や帽子・靴などもどちらかといえば男の子よりな物が多い気もするので、そこはなんだかちょっぴり不満です…。(笑)