ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3】ビッグランに参加しました

期間限定で「ビッグラン」というイベントが開催されていますね。

※開催期間は 2022年12月10日(日)9:00~12月12日(月)9:00まで。

 

ビッグランとは、サーモンランに登場するシャケたちが、ナワバリバトルのステージに押し寄せてくる特別な現象みたいです。

 

 

ビッグランのせいか、街の空は赤く染まっています。

不気味な雰囲気漂いますね。

 

 

そんなわけで私もバイトをしました。

 

 

ビッグランの初ステージは「スメーシーワールド」。

個人的にあまり好きじゃないステージです(笑)

ちなみに、ブキの支給はランダムなので何が出るかはお楽しみです。

ブキがランダムのサーモンランは楽しいので好きです。

 

ナワバリバトルのステージでシャケたちと戦うのはなんだか新鮮で面白かったです。

いつものあのスメーシーワールドも、サーモンランでは新鮮に感じられました。

BGMもちょっと不気味な感じになっていたり。

わりと最初の何回かは楽々クリアする事ができたのでもしかしていつものステージよりもやりやすいのかなと感じましたが、そうでもなかったです(笑)その時のブキ支給にもよるかもしれませんね。

 

 

そしてビッグラン中は報酬メーターの報酬の数が多くなっているので、張り切ってたくさんバイトをしてきました。

それと一度でもビッグランに参加すると、お礼にオキモノがもらえるみたいなので、まだ参加していない方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

期間は12日(月)9:00までなのでお早めに。

イクラのハイスコア数で上位に入ったチームには、更に良いオキモノがもらえるそうなので、家族や友人たちと協力して頑張るのもいいかもですね。

※(2022.12.12追記)どうやら特別なオキモノは金イクラのハイスコア数で決まるらしく、チームがどうこうの話ではなかったみたいです。勘違いしていました(汗)

 

結構楽しかったので、1か月に一度くらいの頻度でやってもらいたいなぁという気もします。

次回も楽しみです。

 

 

[rakuten:gamedarake:10004869:detail]