ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】ホタルを楽しむ季節になりました

最近おろそかになってしまっているあつ森です。

先月の話ではありますが、5月に開催された博物館のイベントに一応参加しました。

 

といっても美術館のハンコだけを押しただけですが(笑)

 

 

さて、6月になったので紫陽花やプルメリアが今年も咲き始めましたよ。

 

 

それと夜にはホタルの姿も見れます。

 

ホタルは6月(PM7:00~:南半球は12月)にしか現れないので注意です。

見たりつかまえたりするならお早めに。

 

ホタルを飾るとふわふわ光るので見ていて癒されます。

ちなみにレックスにホタルの模型を作ってもらうと、暗い場所でほんのりと光る仕様になっているのでオススメです。

 

 

たくさん作ってもらおうと思ってたくさんつかまえたんですが、思いの外レックスが島に来ないのでなかなか作れません(笑)

 

 

そういえば、6月はパニーの島でジューンブライドイベントが開催されていますね。

ウェディング系の家具をそろえる・たくさん欲しいなら今がチャンスです。

 

ただ、こちらのイベントは写真を撮るだけなので、正直何度もやりたいイベントでもなく…。今年はこのままスルーしてしまうかもしれません。

 

新しいイベント、やりたいなぁ・・・(笑)

もしくは、ゼルダの伝説とのコラボこないかなぁなんて思ってしまいます。