ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【創作】青くてきれいなデルフィニウムの花

「青い花ってきれいだよねぇ」という話をしたら、母がデルフィニウム(ミントブルー)の花を買ってくれました。鉢に植え替えて、部屋に置いています。 買って来た時は2~3本ほど花が咲いてましたが、今はぶわっと一気に咲きました。青い花びらに、紫や赤紫色…

龍が如く8のラメアクリルバッジを買いました

『龍が如く8』とドン・キホーテがコラボとのことで、新商品のラメアクリルバッジを4つほど買ってきました…! ラメアクリルバッジの絵柄がステータスアイコン(というのかな…?)で、めちゃくちゃカッコいいので発売前からとても気になっていました。 何が当た…

【創作】眠れない夜は

眠れない夜はラジオを聴いています。 すこし、ホッとします。 ランキング参加中イラスト

【創作】今年も綺麗です

桜を簡単に描く方法はないかなーと思いまして、何かと役に立つエアブラシの飛沫で描いてみました。(ソフトはCLIP STUDIO PAINTです)枝を先に描いてエアブラシの飛沫でパパっとやってみたんですが…。 どうでしょう、桜に見えますかね…。遠くから見ればそれっ…

【創作】オオイヌノフグリ

小さい頃から馴染みのある雑草、オオイヌノフグリ。撮った写真を見ながら描いたんですが、花がかわいいことに気づきました。 しかも花びらの青色。小さいけれどはっきりとした色で綺麗。今まで雑草として見てきたんですが、ちょっと見る目が変わりました(笑)…

龍が如く8をプレイしました

先月から龍が如く8を借りてプレイしていました。つい先日メインストーリーを全てやり終えたので、感想をザっと書いていきます。※ネタバレ含んでいます。 ストーリー・サブストーリー メインストーリー面白かったです。春日さんの変わらない強さや仲間想いな…

【あつ森】一年振りのぴょんたろうと桜が満開になりました

先日の3月31日はイースターのイベントがありました。あつ森の公式ツイート(ポスト)を見るまですっかり忘れていました。毎年同じことを書いているような気もしますが、今年も似たようなことを書いていきます(笑) そんなわけで今年もぴょんたろうに会いに行き…

【創作】遠慮がちに咲くスミレ

家の近くにスミレが咲いていました。他の雑草に隠れるように、遠慮がちに咲いていたのが可愛らしかったです。 それにしてもやっと春が来た! って感じですね~。気づけば雑草たちが生き生きと伸び始めているではありませんか。オオイヌノフグリやヒメオドリ…

お知らせ:新しいLINEスタンプ「ちいさなほしヒトデちゃん」を販売しました

新しいLINEスタンプのお知らせです~!今回も謎の生き物で申し訳ないです…(笑) 今回はこちら、ちいさなほしヒトデちゃんです こちらのスタンプは、いつもより少し小さめのサイズになっております。ひかえめに伝えたいな~という時にぜひっ! store.line.me …

ヘアアイロンで まっすぐ伸ばして

近頃、雨の天気が多いような気がしますね。今の時期は長雨になることが多いようで、菜の花が咲く季節に降ることから「菜種梅雨(なたねづゆ)」と呼ばれているそうです。 そのせいもあるのか、ここのところ私の髪の毛はうねりを増したような気がします。私はく…

【創作】笑みを含む

オリジナルキャラクターです。noteに載せているんですが、美化しすぎてまったく似ていません(笑) noteに載せている子たちはデフォルメ寄りにしているので、余計に誰これ状態です。自分のキャラクターなのに…(涙)以前もこの子を描いたんですが、それともだい…

創作に役立ちそうな本「見て楽しむ ことば図鑑」に出合いました

「探している本」を求めて、少し離れた本屋まで見に行きました。というのも近場の本屋には残念ながら置いていません。田舎のせいか「探している本」がマイナー過ぎるのか…。 ネットで買えば? とも言われたんですけど自分にしてみればちょっと高い本なので、…

書くことの億劫さと音楽を楽しみながら

春の訪れを感じたと思えば、寒が戻り過ぎているとも感じた朝。そしてミョーに暖かくなった夕方。 これを読んでくださってるみなさま、寒暖差に負けずなんとか耐えていますか。私は半分負けています。ポジティブに言えば半分勝っています。 今月の投稿記事数…

【創作】春のあたたかさを感じる

三月になっても、まだまだ寒いなぁと感じるこちらです。 それでもお日様の力はすごいですね~。 この時期はひなたぼっこが最高です。 それにしても寒暖差がひどいですね……。 引き続き体調管理に気を付けていきましょう~。

【あつ森】寝ぐせの髪型が追加されました

あつ森の記事を書くのは今年初めてです。 そしてちょっとお久し振りなあつ森です。 去年の大晦日はカウントダウンをして楽しみました。 翌日の元日も島を訪れてのんびりと過ごしていました。 しかし、やっている最中に能登半島地震がおき、その当時の記憶と…

【創作】猫の日にちなんでイラストを2枚描きました

本日2月22日は猫の日とのことなので、 オリジナルキャラクターの猫たちを描きました~。 ▲モップねこ ▲ノーズレースー どちらも目をつむっちゃってることに今気づきました(笑) 猫はよく寝てマイペースな子が多いので、それを思い浮かべながら描きました。 近…

【龍が如く7】クリアしました!

もくもくと進めていた「龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル」をクリアしました~! 面白かった~~・・・!! その一言に尽きますね~。 ただ、最終的に悲しい結末で終わってしまったのが少々残念ではあります…。 喪服で幕を閉じるゲームは初めてで…

【創作】星が瞬く雪道を歩けば

本日はオリジナルイラストです。 昨年の12月頃に描いていたものです。いつ載せようかまごまごしていたら、あっという間に2月になっていました。 ちょうど今日は雪が降っているので「載せるなら今か!」と思って載せました(笑) ☆追記(2024/2/7) noteにこの…

【龍が如く7】ずんずんストーリーを進めています

「龍が如く8」が先日発売されましたね。 我が家でも「8」の春日さんの声が響いています(笑) ネタバレ気にしつつもそれ以上に気になってチラチラ覗きに行くんですが、もう、面白い……。今作も面白い部分盛りだくさんなのがわかります……大爆笑…。 そんな中で、…

【ファッションドリーマー】ゴージャスフェアをやりました

2024年1月17日に、2回目の期間限定イベント「ゴージャスフェア」が始まりました。 というわけで、前回のイベント振りにソフトを起動して参加してきました。 新しいアイカラー ドレスはこんな感じです 今回は「ゴージャスフェア」とのことでヘアスタイル、ア…

最近やり始めたゲームのご紹介

最近はPS5をお借りして、久し振りにプレイステーションのゲームをやり始めました。 ここ数年はずっとあつ森の日々だったので、なんだか新鮮な気持ちです(笑) まず最初にやり始めたのが「ホグワーツ・レガシー」です。 PS5と一緒に借りてプレイをはじめまし…

【お知らせ】新しいLINEスタンプを作りました

新しいLINEスタンプを作りました! store.line.me 今回は「1年中使えるスタンプ・絵文字特集」に参加するために作りました。 「おはよう・了解・ありがとう」等の基本の挨拶をはじめ、春夏秋冬の季節の挨拶・お祝いを含めることが参加条件だったので、暑中…

【お知らせ】クロスフォリオに過去絵を載せ始めました

もともとブログに載せたイラストをまとめて置く場所として、クロスフォリオの利用をはじめました。 以前までは最近描いたオリジナル作品だけを載せていましたが、現在はファンアートと過去絵(創作版権両方)も載せはじめました。 こんな感じの過去絵なんか…

【創作】心そばに

一日も早く、平穏な日々へと戻りますように。

【創作】あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます~! 2024年も、ゆるゆるマイペースに活動していきます! 今年は「穏やかに楽しく」日々を過ごせればいいな(´▽`) 皆さまも、笑顔あふれる穏やかな一年になりますように。 今年もよろしくお願いします!

【創作】2023年もありがとうございました&お疲れさまでした

2023年も、あともう少しで終わりますね。 大掃除とかしましたか? 私は諦めました。 この時期は、外の雰囲気がわりと好きです。 ただ、お店の中は大混雑(大賑わい)なので、出掛けると人酔いと疲労でぐったりしてしまいますけどね(笑) さて。 本日で今年最…

【あつ森コラボ】島でとれたリンゴのデニッシュを食べました

12月26日から、ファミリーマートとあつ森のコラボキャンペーンが始まりましたね。(1月8日まで) www.family.co.jp 様々なコラボ商品がありますが「島でとれたリンゴのデニッシュ」が気になったので、それだけ購入して食べました。 色鮮やか~。 袋にも書い…

年末年始に盛り上がりそうなゲームをご紹介します

年末年始に家族や友人たちと遊べば盛り上がりそうなSwitchソフトを持っていたので、本日はそちらをご紹介します~。(といっても2つしかありませんが) Moving Out(ムービングアウト) Good Job!(グッジョブ) まとめ Moving Out(ムービングアウト) こち…

【あつ森】今年もジングルがやってきました

メリークリスマス~です。 クリスマスイブにしか流れない島の音楽を楽しみながら、今年もジングルのお手伝いをしました。例年通りの内容となっております(笑) ラッピングペーパーを作り、そのあとプレゼントを住民全員に配るだけのお手伝いなので、今年もさ…

【創作】きみにもプレゼント

本日はクリスマスイブですね~。 正直に言いますと、今年はあまりクリスマスを感じられていません(笑)本当に今日がクリスマスなのか、逆にちょっと疑ってるくらいです。 自分にしてみれば、まだ10月くらいの気分なんですよね。気持ちが全然追いついていな…