ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

【創作】今年もお疲れさまでした

あっという間の大晦日に、気持ちが少々追いついていない ナツのぼんやりです。 先月くらいに描いたまま忘れていたイラストです。 危うく年越してしまうところでした。 プリンアラモード、良かったらどうぞ…。 2022年、皆さんにとってどんな年になりましたか…

【あつ森】明日はいよいよカウントダウンですね

いよいよ明日は大晦日。 あつ森ではカウントダウンのイベントがありますね。 こちらは去年の写真。 またこの日が来てしまう寂しさもありますが、一年で一番楽しみなイベントでもあるので、今からドキドキワクワクしています。 ※景気アップ条例にしているため…

【ポケモンSV】3人の部屋へ行けるようになりました

クリア後に学校にいる ネモ・ペパー・ボタンの3人のそれぞれのちょっとしたイベントがある事に気づき、早速やっていくと、それぞれの悩みや目標などを話してくれました。 ついでに、3人の寮部屋へいつでもお邪魔できるようにもなりました。 なんだかドキドキ…

【ポケモンSV】テラレイドバトルをやったら、今度はコライドンがそこにいました

前回のデリバードの記事で、テラレイドバトル時にリオルが真ん中に突っ立ていた事を書きましたが、今回はコライドンが堂々と突っ立ていました。 ついでにヒールボールも埋まってました。 前回のリオルと同様に、手持ちにいるコライドンが現れたんだと思いま…

【あつ森】今年もジングルのお手伝いをしました

昨日(12月24日)はクリスマスイブだったので、島にジングルが来ていました。 そんなわけで、今年もジングルのお手伝いをしましたよ。 なんとなく格好もそれっぽく(?)してみました。 お手伝い内容は、島に住む住民全員にプレゼントを配るだけなので、とび森の…

【創作】クリスマス

今年は珍しくホワイトクリスマスになって、嬉しいようなそうでもないような、そんな気分の ナツのぼんやりです。 あまり降られると困る。 さて、今日はクリスマスイブですね。 メリークリスマス! サンタガールとトナカイを描きました。 特に細かい設定を考…

【創作】金魚の妖怪

今日は冬至なので、カボチャを食べて柚子湯に入ろうと思う ナツのぼんやりです。 本日はイラストです。 オリジナルキャラクターのイラストを描きました。 金魚の妖怪をイメージして描きました。 元々夏頃に描きはじめた子なんですが、服や色などが決まらず、…

【創作】むかし描いた子(5)

昨夜、十数年振りの流れ星を見て感動した ナツのぼんやりです。 昨夜はふたご座流星群だったで、部屋の窓から流れ星が見えるかなとしばらく眺めていたら合わせて4つほど見えました。綺麗でした。 さて本日は、むかし描いていたオリキャラを久し振りに描いた…

【あつ森】島も白銀の世界になっていました

2,3日ほど見ない間に、島に雪が積もっていました。 あー初雪見たかったなー…。 一気に冬が来ましたね。 雪を踏みしめる音がまた心地良いです。 この季節になると「ゆきのけっしょう」がふわふわ飛び始めますね。 ゆきのけっしょうはDIYの材料になるので、見…

【あつ森:ハピパラ】別荘づくり100軒達成しました

今回はハッピーホームパラダイスのお話です。 ついに、別荘づくり100軒目突破したみたいです。 お祝いする場所を間違えて狭いレストランにしてしまったため、ニコちゃんはおろかナッティーさんまでもが家具に隠れてしまう形になってしまいました。 いい加減…

【スプラ3】ビッグランで銅のオキモノを頂きました

ビッグランに参加した皆さま、お疲れさまでした。 さて、お礼としてクマサン商会からオキモノを頂きました。 前回の記事にも書いてしまいましたが、てっきり上位に入ったチームだけが特別仕様のオキモノをもらえるものだとばかり思っていました。 どうやらそ…

【スプラ3】ビッグランに参加しました

期間限定で「ビッグラン」というイベントが開催されていますね。 ※開催期間は 2022年12月10日(日)9:00~12月12日(月)9:00まで。 ビッグランとは、サーモンランに登場するシャケたちが、ナワバリバトルのステージに押し寄せてくる特別な現象みたいです。 ビッ…

【あつ森】念願だった星のかぶりものを手に入れました

流星群の時は必ずフーコちゃんがいてほしいと思う ナツのぼんやりです。 むしろ博物館に住んでほしい。 先日、ついにフーコちゃんから「おほしさまのあたま」のレシピをもらいました。 2年前に攻略本を購入して初めてこのかぶりものを見た時からずっと欲しか…

【創作】ポインセチアのお世話係

なんだか本格的に冬になってきたなぁと思う ナツのぼんやりです。 さむい。 ポインセチアのお世話をするのは、小さな妖精です。 最近、スーパーなどでポインセチアをよく目にするようになり、そんな季節なんだなと思いました。かわいいなと思いつつも、お世…

【スプラ3】さんぽで写真が撮れるようになったので撮ってみました

久し振りのもみじシューターを持って、久し振りにレギュラーマッチへ行ったらボロクソにされた ナツのぼんやりです。 ポケモンやっている間に、もっと下手くそになってしまったみたいです。 昨日(2022年11月30日)更新データが配信され、本日(2022年12月1日)…

【ポケモンSV】主人公や制服について少し思ったことを書きます

今作の主人公のキャラクリにワクワクしていた ナツのぼんやりです。 しかし顔や髪型のパーツが増えたのは良かったものの、服は制服固定、帽子等の小物はオシャレとは言えないものばかりで正直残念な気持ちになりました。 ヘルメットの種類の多さよ…。 しかも…

【ポケモンSV】色違いのハネッコをつかまえました

まだ3つ目のジムに挑んでいない ナツのぼんやりです。 序盤の方で、色違いのハネッコを見つけたので、すぐさまつかまえました。 通常のハネッコはピンク色ですが、色違いは緑色になっていました。 ポポッコ・ワタッコに進化すると、その緑色はハネッコへと戻…

【あつ森】タヌキ商店もブラックフライデーをやっています

ようふうのはかいしの輪が広がると嬉しい、と照れながら言うベーグルちゃんに困惑する ナツのぼんやりです。 代表も「わかる~」とでも言ってるかのような表情に。 それはさておき、タヌキ商店もブラックフライデーをやっていますね。 ちゃんとお店の外観も…

ポケ森の新聞広告が掲載されていました

朝食中にチラッと今日の読売新聞一面を見たら、下の方にある小さい広告欄にしずちゃんがいてビックリした ナツのぼんやりです。 「どうぶつの森ポケットキャンプ」の宣伝みたいです。(なんだ、あつ森じゃないのか…) どうぶつの森が新聞に載っているというの…

【あつ森】今日はサンクスギビングデーですね

もうそんな季節か…と飾ったクリスマスツリーを眺めて思う ナツのぼんやりです。 さて、本日は秋の収穫を祝うイベント、サンクスギビングデーですね。 夜の12時まで広場で開催されています。 この日の島の音楽が好きだったりします。 去年もおととしもやった…

【創作】色づいた季節

黄色になる葉っぱも、何で「紅葉」というのか不思議だなぁと思った ナツのぼんやりです。 どうやら黄色の葉の場合は「黄葉」と書いて「こうよう」と読むらしいです。なるほど…。 本日は、そんな紅葉(黄葉)をテーマに描きました。 今年は紅葉が綺麗ですね。 …

【ポケモンSV】主人公の髪型・ヘアカラーをまとめました

自分用に撮っておいた「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」の主人公の髪型とヘアカラーをまとめてみました。 【特典】ポケットモンスター スカーレット(【早期購入特典】特別な「ピカチュウ」)価格: 5670 円楽天で詳細を見る 【特典】ポケット…

【ポケモンSV】スカーレットを購入しました+少しだけやってみた感想も

本日は「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」の発売日ですね。 [rakuten:book:20828746:detail] 任天堂|Nintendo ポケットモンスター バイオレット【Switch】価格: 5670 円楽天で詳細を見る そんなわけで、私は「スカーレット」を買いに行きま…

ポケモンスカーレット・バイオレットの発売が間近ですね

フシギダネとキバゴが好きな ナツのぼんやりです。 明後日(11月18日(金))は、いよいよ「ポケットモンスター スカーレット/ポケットモンスター バイオレット」が発売されますね。 【オリジナル特典A付き】【2022年11月18日発売】 任天堂|Nintendo ポケット…

【スプラ3】ポケモンコラボフェスお疲れさまでした

いろいろ燃え尽きた ナツのぼんやりです。 12日~本日(14日AM9:00)までの「Splatoon×Pokémon コラボフェス」に参加した皆さま、お疲れさまでした。 「ほのお」に投票していましたが、「みず」の圧勝に終わりましたね。 「みず」チームの皆さんおめでとうござ…

【スプラ3】ひとりぼっちになったサーモンラン

朝、息が白いと今更気づいた ナツのぼんやりです。 先日のサーモンランの出来事を書きます。 ノルマもクリアし、あとは時間が来るのを待つだけ。 と、思っていたら・・・ WAVE1のクリアを目前に「通信状況が不安定になっています」と表示がでました。(この時…

【創作】むかし描いた子(4)

紅葉が綺麗になってきたなぁ…と珍しい事を思う ナツのぼんやりです。 むかし描いていたオリキャラを久し振りに描いた~第4弾~です。 こちらはむかし描いたもの 種族は獣人(猫)で、名前は「エマ」です。 ケモ耳を描くのは昔から好きで、ケモ耳のオリジナルキ…

【あつ森】キノコが採れる季節になりました

舞茸が好きな ナツのぼんやりです。 11月はキノコが採れる季節ですね。 島のあちこちに色んなキノコが生え始めました。 キノコが採れる期間は今月(11月)のみで、毎日5つほど生えてくるみたいです。(めずらしいキノコのみ地面に埋まっています。) ちなみに、…

【スプラ3】ヨビ祭が始まりましたね

ボケたりんごをどう調理しようか考えている ナツのぼんやりです。 来週( 11月12日(土)9:00~11月14日(月)9:00 )のフェスに先駆けて、昨日からヨビ祭が始まりましたね。 ヨビ祭では、投票した後にカタログレベルが上がると「ホラガイ」が貰えます。 ホラガイ…

【創作】ヘッダーなどに使用しているイラストです

つまみ種に入っている「うまくち豆」の見た目がちょっと怖いと感じる ナツのぼんやりです。美味しいんですけどね。なんか怖いです。 そういえば、プロフィールとは別の、ブログアイコンやヘッダーに使用しているイラストを紹介していなかったなぁと思いまし…