ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】久し振りに描きました

本日は久し振りにファンアートです。 遊戯王GXから遊城十代くんです。 遊戯王の20周年の時に遊戯王がマイブームでした。 なので、かれこれ7年前ですか。げぇ。 シリーズの中で特にGXが好きで、中でもこの十代くんが今で言う言葉の「推し」でした。ちなみに万…

【あつ森】個人的にビックリしたな~という話

突然ですが、レスキューマネキンって台の上に置けるんですね。 初めてこの家具に出会ってから、ずっと地べたや砂浜に転がしていました。 なんとなく「これ置けるのかな?」と思って、試しにやってみたところ、物置の上に置かれたのでビックリしました。 そん…

CLIPSTUDIOPAINTの色収差について

私は、CLIP STUDIO PAINT PRO(クリスタ)を使用してイラストを描いています。 時々やりたくなるのが色収差なんですが・・・。 クリスタは色収差をする場合、赤緑青に塗りつぶしたレイヤーを用意しなくてはいけません。しかもその手順がまた面倒くさい。 妹…

【あつ森】ふたつの料理レシピを覚えました

かなりやり込んできた方だと自分でも思っており、レシピなんかもそろそろ全種類集まっているかと思っていました。 そんなことありませんでした。 ヤシの木がほしくて、かっぺいの船で行く離島へ二日間続けて行ったところ、その島にあったメッセージボトルの…

【ゼルダの伝説TotK】着々と進めています

ウオトリー村の復活以来、久し振りの記事です。 あれからかなりストーリー進行しました。 ザックリ書いていきます。 ・ハイラル城へ行って偽物のゼルダさんに会い、ファントムガノンを倒しました。(追いかけてくる手の正体はこれだったんですね) それにし…

noteはじめました。

ちょっと前にアカウント登録をしていたnoteですが、活動をすることなくそのまま放置していました。 そしてやっと本日、noteではどう活動していこうかが決まったので、お知らせと言う名の宣伝をしに来ました。 note.com noteでは「オリジナルキャラクター置き…

【ポケモンSV】ミュウを手に入れました

ミュウが配布されているとの事でさっそく貰ってきました。 テラスタルタイプは貰える人によって異なるらしく、私は「水」タイプでした。 なので、技に「なみのり」が覚えていました。 配布期間は9月18日までとなっております。 あいことばや貰い方等は公式HP…

【創作】魔法の花火

本日はイラストです。 花火大会もあったので、花火っぽいものを描きました。 本物の花火ではやけどの恐れがあるので(現実的)、魔法の花火ということにして描きました。 実はこのオリジナルキャラクターのポカは元魔法使いだったりします。 そして白い生き…

【あつ森】誕生日と花火大会と

先日、誕生日を迎えまして、住民からお祝いされてきました。 あつ森では3度目の誕生日です。 今年はホウサクとキャンディちゃんとスピカちゃんが祝ってくれました。 キャンディちゃんとスピカちゃんお揃いなの可愛い。 魚眼レンズの可愛いホウサクも、ぜひ見…