ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】あんなに積もっていた雪が一気にとけました

先日の2月25日にあつ森を起動したところ、タイトル画面でいきなり雪がなくなっていることに驚きつつ、やっと春が近づいてきたんだなぁと感じました。 あんなにたくさん積もっていたのに、一気にとけましたね~(笑) ゆきだるまにもしばらく会えなくなりますが…

【ポケモンSV】最強のピカチュウをつかまえました

ただいま開催中(2月24日(金)~2月27日(月)まで)のテラレイドイベント、水タイプにテラスタル化する「最強のピカチュウ」をつかまえました! 持ち物に「でんきだま」を持っていました。 「でんきだま」はまだ持っていなかったのでありがたいです。 私はロー…

【あつ森】チョウザメがすごく釣れます

ホウサクのお願いでクリオネを釣ろうと海辺をウロウロしていたところ、謎にたくさんのチョウザメが現れたので釣りました。 チョウザメはこの時期(1月~3月)になると現れます。 運が良いのかなんなのかわかりませんが、時々はちゃめちゃに釣れる時があります…

【ポケモンSV】テラレイドバトルで最強のピカチュウが出現するみたいですね

2月27日(月)は「Pokémon Day」とのことで、それを記念して黒い結晶のテラレイドバトルに最強のピカチュウが出現するみたいです。 開催期間は、2023年2月24日(金)9:00~2023年2月27日(月)23:59までとなっています。 ※星7の黒い結晶を出現させるには、エンディ…

【あつ森】カーニバルに参加してきました

本日2月20日はカーニバルのイベントが開催されています。 代表も明るいうちから参加しました。 歩いてたら早々に誘われる・・・。 そういえば衣装を着忘れたので、大急ぎでカーニバルの衣装に着替え、髪型も変えてみました。 島中に紙吹雪が舞っているの良い…

【あつ森】ロドリーのサングラスを取ってみました(+おまけにマスターとパロンチーノも)

前から気になっていたロドリーの目。 そういえば去年買った「どうぶつの森amiiboカード第5弾」でロドリーが当たっていたのを思い出し、それを使えばロドリーの目が見れるじゃないか・・・と今更ながら思いました。 早速パニーの島に行き、カードでロドリーを…

【あつ森】もうじきカーニバルですね

今年のカーニバルイベントは、2月20日(月)に開催しますね。 参加する皆さん、準備はもうお済みでしょうか? ビバ! こちらの島は、広場付近のスペースが狭いこともあり、飾り付けはこのくらいしかしていません(;´∀`) カーニバルの家具は、たぬき商店でイベ…

【ブレワイ】へブラ地方を散歩しに行きました

今年の5月に発売される「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」に向けて、忘れてしまった戦闘や操作のやり方を思い出すべく、約3年振りに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしました。 【オリジナル特典付き】【2023年05月12日発売】…

【あつ森】バレンタインデーだったので、チョコをもらったりあげたりしました

昨日はバレンタインでしたね~。 あつ森のバレンタインは、しずちゃんと仲の良い住民から当日にプレゼント付きのメッセージカードが届きます。(貰えるプレゼントは、チョコかブーケのどちらかになります。) 最近は住民の入れ替わりが激しかったので、あんま…

【創作】ハッピーバレンタイン

ちょっとずつ、体調が良くなっては悪くなってを繰り返している ナツのぼんやりです。 今日はバレンタインデーですね。 バレンタイン用に描くかーと思って、頑張って描いたオリキャライラストです。 最近ではいろんな「チョコ」がありますね~。 本命・義理・…

面白そうなゲームが色々紹介されて今から楽しみです

まだ少し体調が良くない ナツのぼんやりです。 買い物とかで元気そうな人を見ると、その元気を吸い取りたいという気持ちになります。もしくはこの体調の悪さを少し引き取ってもらいたい・・・(笑) さて、昨日はニンテンドーダイレクト(2023.2.9)の配信があり…

【あつ森】今更ですが、昨年の大晦日と年明けの様子を書きます

1月はいろいろあって、あつ森の記事をひとつも書く事ができないまま終わってしまいました。 なので本日は、昨年のあつ森の大晦日と年明けの様子を、今更ではありますが書いていきます。 毎年ではありますが、この時ばかりはワクワクして過ごしていました。 …