ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラ3】ロッカーが大きくなりました

目が覚めて、枕元に虫がいると吃驚して起きたらシーツの刺繍だった ナツのぼんやりです。朝から心臓に悪い見間違えでした。 スプラ3、塗りに塗って昨日ランクが15になりました。 ランクが15になったら、ロッカーが縦に大きくなりました。 ちょっとだけ、より…

【創作】むかし描いた子(3)

秋の晴れた空はきれいだなぁとぼんやり眺める ナツのぼんやりです。 本日は、むかし描いていたオリキャラを久し振りに描いた~第3弾~です。 こちらはむかし描いたもの 名前はハニエルで、種族は天使です。 普段は翼はありませんが、必要な時には背中から翼…

【スプラ3】イカッチャでローカル通信をしました

ブキはシューターをよく使っている ナツのぼんやりです。 バケツ系も好きです。 妹とふたりで、イカッチャのローカル通信をしてみました。 ※ローカル通信をするには、人数分の本体とソフトが必要になります。 イカッチャは近くにいる人とローカル通信をする…

【スプラ3】初フェスお疲れさまでした

寒くなったと思ったらまた突然の暑さで、月曜日からぐったりしている ナツのぼんやりです。 スプラトゥーン3、初めてのフェスが終わりましたね。 参加した皆さん、お疲れさまでした。 さて、そんなフェスの結果ですが・・・。 「道具」派の勝利! おめでとう…

【あつ森】今からやり始めても大丈夫です

朝、すっきりと目覚めると少し嬉しい ナツのぼんやりです。 さて、あつ森発売から2年が経った今年。 ”今更”あつ森を始めようかどうしようかと悩む人を見かけました。 思うのですが、 いつから始めたって良いんです('ω')b ゲームに限らず何でもそうですが、や…

【スプラトゥーン3】なんやかんやで買っている自分がいました

妹のスプラトゥーン3のプレイを眺めること2週間ほど。 見ていたら、自分もやりたくなってしまった ナツのぼんやりです。 パッケージの紙はリバーシブルになっているんですね。 そんなわけで、前夜祭の記事で「オレは買わねぇ」とか言いつつ結局買ってしまっ…

【あつ森】カジキを釣ったらレシピがひらめきました

突然寒くなるのはやめてほしいと思う ナツのぼんやりです。 桟橋でシイラ探しをしていたところ、カジキを釣り上げました。 するとレシピがひらめきました。 覚えたのはカジキのカルパッチョでした。 カルパッチョ多いな…。 カジキ等のなかなか釣りにくい魚だ…

【ABZÛ】2年前に購入したアブズをやっとプレイしました

ひとつの事が気になると頭がそればかりになってしまう ナツのぼんやりです。 今日はインディーズゲーム「ABZÛ(アブズ)」のお話です。 ちなみにSwitch版です。 2年前のセールですごく安く売っていたので購入しました。 ですがこの当時、全てのゲーム時間を…

【創作】お祝いするシロクマ

風が段々強くなりはじめ、少しドキドキしてきた ナツのぼんやりです。 いやぁ…いい風なんですけどね。あんまり強くてもちょっと…。 夜が不安です。 さて、こちらは数少ない友人のお誕生日のために描いていたものです。 悩みに悩んだ結果、別のイラストを描い…

【あつ森】ドンどんぐりからどんぐりが貰える季節です

風が涼しいなぁ秋だなぁと感じる ナツのぼんやりです。 秋になるこの季節は、コトブキさん…もとい「ドンどんぐり」からどんぐりが貰えますね。 とび森からやってるので、どういう設定なのかわからん。 (どうやら「おいでよどうぶつの森」でのイベント時の姿…

【創作】むかし描いた子(2)

今日は何に対してもやる気が起きなかった ナツのぼんやりです。 それでもイラストは描きました。 むかし描いていたオリキャラを久し振りに描いた~第2弾~です。 こちらはむかし描いたもの たしか「結構ツンケンしている性格で、なんかボス的な存在」という…

【あつ森】サケをたくさん釣ったらレシピがひらめきました

あつ森の突然のセーブ時間の長さにとても不安になった ナツのぼんやりです。 10分くらい待ってもずっと書いてるし、なんか怖かったのと、やりたい事もあって待ってる時間がなかったのと、本体がフリーズしたわけでもなかったのでホーム画面に戻ってソフトを…

【あつ森】サケを釣ったらレシピがひらめきました

本日のニンダイが楽しみな ナツのぼんやりです。 ただ夜11時からは睡魔が激しくなるため、リアタイはできそうにありません。せめて10時だったら良かったのにな。 さて、ちょっと久し振りのあつ森です。 川の河口付近に大きい魚影が見えたので、チョウザメか…

【読書】本を読みました1

以前に書いた 自己紹介記事にも少し書きましたが、最近は本を読むことが多くなりました。 今日までに読んだ本は ・羊と鋼の森(宮下 奈都) 羊と鋼の森 (文春文庫) [ 宮下 奈都 ]価格: 748 円楽天で詳細を見る ・コンビニ人間(村田 沙耶香) コンビニ人間…

【パズドラSwitch】ラジョア杯やり終えました

一週間があっという間すぎてまた謎に焦りはじめる ナツのぼんやりです。 パズドラ(Switch)のイベント「ラジョア杯」やり終えました。実際には木曜日くらいには終わっていたんですが、書くの忘れていました。 ちなみに開催期間は9月5日9:00~9月12日8:59まで…

【SPY×FAMILY】ダミアンくんを描きました

十数年前に頂いた年賀状や手紙を整理していたせいか、夢にその人たちが登場してきて懐かしい気持ちに浸る ナツのぼんやりです。 「スパイファミリー」から、ダミアンくんを描きました。 身内からのリクエストで描きました。 顔だけかよと言われそうです。顔…

【創作】むかし描いた子

昨日は天気痛でぐったりしていた ナツのぼんやりです。 一昨日の天気からの急な変わりように、身体が追い付いていけません。今日はなんとか大丈夫そうですが、皆さんも無理だけはなさらぬようにしてくださいね。 さて。ラクガキ帳などの紙に描いたアナログの…

【創作】風がぬるい

初めての電子決済をやってみようと意気込んで店に行ったものの、目当ての物がなかったためそのまますることなく帰ってきた ナツのぼんやりです。 台風の影響でフェーン現象が起きているらしく、各地で真夏日や猛暑日になりましたね。ここも暑くなりました。 …

【カービィのグルメフェス】グルメランクが70になりました

肉じゃがを作るくらいなら、そのままカレーにすれば良かったかなと少し思ってしまった ナツのぼんやりです。とはいえ肉じゃがも好きな料理のひとつです。 「カービィのグルメフェス」のランクがやっと…やっっと70になりました。 困ったことに前回の記事から1…

【パズドラSwitch】リュエル杯やり終えました

ちょっと階段を上っただけで足が筋肉痛になり始めている ナツのぼんやりです。 パズドラ(Switch)のイベント「リュエル杯」をやり終えました。ギリギリセーフ。 ちなみに開催期間は8月29日9:00~9月5日8:59までです。 今回もなんとか全部のアチーブメントをと…

【あつ森】博物館がついに完成しました

片付けているはずなのに、どんどん部屋が散らかっていく ナツのぼんやりです。とても不思議です。 先日、最後の美術品の寄贈が終わり博物館が無事に完成しました。 化石と虫と魚たちは全て寄贈してあり、残すは美術品のみでしたが、つねきちの来訪頻度が極端…

していなかった自己紹介をします

息抜きとして自炊も楽しくやれるようになりたい ナツのぼんやりです。 今日は朝からずっと厚い雲に覆われて暗いせいか、ずっと眠かったです。雨のせいで部屋の湿気もえらいことになり、若干の座布団のしけりを感じています。 干したい。 それはともかく、9月…