ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作】梅の花が咲き誇る日が待ち遠しい

前回からなんとか体調も良くなってきた ナツのぼんやりです。 咳は相変わらず頻繁に出てしまいますが、のどの痛みはなくなりました。お菓子なども食べれるくらい、食欲も戻ってきたような気がします。 ただ1週間寝ていたせいもあるのか、体力の衰えが酷くな…

体調を崩していました

ご無沙汰しております。ナツのぼんやりです。やっとパソコンをいじれるようになってきたので、約10日振りに記事を書きます。 先々週あたりから家族が新型ウィルスにかかってしまい、その看病や家事をして数日後に自分も体調を崩し、みなし陽性と診断されまし…

【ポケモンSV】テラレイドバトルでオリーヴァが小さくなっていました

ある日、身内とテラレイドバトルをしている最中、サポートモブトレーナーのケンイチが繰り出すオリーヴァが小さくなりました。 目を離していた瞬間に小さくなっていたため、慌てて何があったのか確認するため動画を撮ったところ、面白い映像が撮れていました…

長年の悩みだった3DSソフトが起動しない件が解決しました。が・・・

だいぶ前から自分の2DSLLで、一部のソフトを起動させようとするとフリーズしてしまって遊べない状態になっていました。それまでは普通に遊べていたのですが、本当に突然でした。 ネットで調べ、一通りのことを試してみたものの直らず。 そのソフト以外は遊べ…

【ポケモンSV】ポケモン図鑑が完成しました

身内の協力もあり、パルデア地方のポケモン図鑑を完成させることができました。 図鑑内でXボタンを押すと見ることができるトロフィー欄では、最終的に「ウルトラボール(1個)」がもらえました。さて、どこで使おう。 忘れないうちに、ジニア先生にご報告です…

【ポケモンSV】祠にいるポケモンをつかまえました

祠にいた4匹のポケモンを、無事につかまえる事ができました。 めずらしい触り方。 この4匹に出会うには、まずレホール先生の授業を受けて何度か会話をし、その後フィールドのどこかに刺さっている「杭」を引っこ抜いていかないといけません。(杭の数や場所は…

【創作】あけましておめでとうございます

あまり良いとはいえない初夢を見てしまい、新年早々寝覚めが悪い ナツのぼんやりです。今年もあの3つを夢で見れなくて残念です。 さて、それはともかく・・・ あけましておめでとうございます。 皆さんにとって、笑顔があふれる一年になりますように。 今年…