ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作】青くてきれいなデルフィニウムの花

「青い花ってきれいだよねぇ」という話をしたら、母がデルフィニウム(ミントブルー)の花を買ってくれました。鉢に植え替えて、部屋に置いています。 買って来た時は2~3本ほど花が咲いてましたが、今はぶわっと一気に咲きました。青い花びらに、紫や赤紫色…

龍が如く8のラメアクリルバッジを買いました

『龍が如く8』とドン・キホーテがコラボとのことで、新商品のラメアクリルバッジを4つほど買ってきました…! ラメアクリルバッジの絵柄がステータスアイコン(というのかな…?)で、めちゃくちゃカッコいいので発売前からとても気になっていました。 何が当た…

【創作】眠れない夜は

眠れない夜はラジオを聴いています。 すこし、ホッとします。 ランキング参加中イラスト

【創作】今年も綺麗です

桜を簡単に描く方法はないかなーと思いまして、何かと役に立つエアブラシの飛沫で描いてみました。(ソフトはCLIP STUDIO PAINTです)枝を先に描いてエアブラシの飛沫でパパっとやってみたんですが…。 どうでしょう、桜に見えますかね…。遠くから見ればそれっ…

【創作】オオイヌノフグリ

小さい頃から馴染みのある雑草、オオイヌノフグリ。撮った写真を見ながら描いたんですが、花がかわいいことに気づきました。 しかも花びらの青色。小さいけれどはっきりとした色で綺麗。今まで雑草として見てきたんですが、ちょっと見る目が変わりました(笑)…

龍が如く8をプレイしました

先月から龍が如く8を借りてプレイしていました。つい先日メインストーリーを全てやり終えたので、感想をザっと書いていきます。※ネタバレ含んでいます。 ストーリー・サブストーリー メインストーリー面白かったです。春日さんの変わらない強さや仲間想いな…

【あつ森】一年振りのぴょんたろうと桜が満開になりました

先日の3月31日はイースターのイベントがありました。あつ森の公式ツイート(ポスト)を見るまですっかり忘れていました。毎年同じことを書いているような気もしますが、今年も似たようなことを書いていきます(笑) そんなわけで今年もぴょんたろうに会いに行き…

【創作】遠慮がちに咲くスミレ

家の近くにスミレが咲いていました。他の雑草に隠れるように、遠慮がちに咲いていたのが可愛らしかったです。 それにしてもやっと春が来た! って感じですね~。気づけば雑草たちが生き生きと伸び始めているではありませんか。オオイヌノフグリやヒメオドリ…