ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを開設して1年が経ちました

「ナツのぼんやりブログ」をはじめて、本日で1年が経ちました。 まず先に思ったのが「早ぇな。」でした。 時の早さが恐ろしいです。 昨年の7月29日に開設し、自己紹介などといった挨拶をすることなく「Switch版のグリムグリモアを買った」という記事からスタ…

【創作】幽霊のあの子

本日はオリジナルイラストです。 先日の7月26日は「幽霊の日」で、じゃあお化けでも描こうかなと思って描き始めたものが、今日描き終わりました。 まぁ、お化けは得意ではなく描くことも苦手だったりするので、案の定全然幽霊感ないんですけども。 ちなみに…

【創作】スイカの日

本日はスイカの日らしいので、丁度スイカを描いていたのでそちらを載せます。 白い生物はオリジナルキャラクター「ポポカ」です。 二枚目は、スイカ柄の浮き輪とスイカ柄の水着になります。水着は可愛いかなと思って描いたらなんか変な感じになったなぁと思…

【創作】レモンのワンピース

本日はイラストです。 オリジナルキャラクター「ポカ」を描きました。 普段はTシャツとズボン姿の彼女ですが、今回はレモンのワンピースがふと思いついたので、着せてみました。 一応、レモンです。はい。 さて、梅雨が明けましたね。 ということは本格的に…

ニンテンドーマガジン 2023 summerをもらってきました

今回のニンテンドーマガジン(夏号)の表紙はスイカをほおばるリンク。 裏表紙は、リンクやコログ・執事ゴーレムたちがのんびりとたき火をしている様子描かれています。 (あの龍はひょっとして・・・) 今回はTotKのお役立ち情報(私にしてみたら)や、ちょ…

【あつ森】喫茶ハトの巣でお水をいただきました

【はじめに。】 こちらは昨年、別名でやっていたはてなブログに投稿した、あつまれどうぶつの森の記事「喫茶店で水を飲む」を少し書き直したものです。 再掲という形で今回は失礼します。 *** 本日は喫茶ハトの巣(カフェ)でお水を飲んだ様子を書きます…

【ゼルダの伝説TotK】ウオトリー村が復活しました

今日は海の日なので、ウオトリー村を救った話を書こうかと思います。 初めてウオトリー村付近を訪れたのが1か月ほど前でした。ウオトリー村が好きだと書いたくせに、魔物に襲われたウオトリー村のことをすっかり忘れていまして、最近やっと1か月ぶりに魔物を…

【創作】海の眼から流れ落ちるのは

朝からグラグラな気持ちを、グッと抱えてなんとかやっている ナツのぼんやりです。 今回はオリジナルイラストです。 「目から海水が出ているの」という言葉が思い浮かび、そこから瞳の中が海だったら面白いなと思って描きました。 涙(このイラストでは海水…

タヌキが登場する漫画を紹介します

よく見たら本棚に「タヌキ」が登場する漫画が3作品ありました。 特別タヌキが好きというわけでもないのですが、知らない間にタヌキだらけになりつつあります。 さて今回は、この3作品をご紹介しようかと思います。 タヌキ好きの皆さんにしてみれば既にご存…

【創作】星空のゼリー

どうも。 最近瞼が半分しか開かなくなりつつある ナツのぼんやりです。 星空のゼリーという言葉が浮かんだので、今回はそれを描きました。 見た目ちょっと硬そうですね。 しっかりとしたゼリー・・・いや、むしろこれは羊羹かもしれない。 前回も星のイラス…

【ゼルダの伝説TotK】四人の賢者と盟約を結びました

ゴロン族、ゾーラ族、リト族、ゲルド族のそれぞれの賢者と盟約を結びました。 やっとここまでこれました。 まず最初に赴いたのはゲルドの街でした。 久し振りのルージュちゃん。 髪の毛も短くなり、大人っぽくなっけどまだ可愛さがありますね。 ゲルドの街や…

【創作】星空の星を風船に入れて

本日はイラストです。 星空の星を風船に入れてぷかぷか漂う、牛のようなウサギのような謎の生き物を描きました。 星空は難しいですが描いてて面白いです。 前回のイラストと同様、実寸サイズ(1080x1920)のイラストをスマートフォン向け壁紙として「スズリ…

Threadsはじめてみました

Meta社の新しいSNS 「Threads(スレッズ)」を始めてみました。 www.threads.net ※気分屋なので時々利用停止したりします。 2023/8/11 追記 最初は何書けばいいのかわからないので、とりあえずテスト投稿で自己紹介と、あとLINEスタンプの宣伝をしてみました…

【あつ森】夏っぽくなってきた話と島の近況

7月になり、島も夏っぽくなりましたね。 早速サングラスで日焼け(?)をしていたり。 カブトムシが出るようになったり。 セミで島が賑やかになったり。 クマゼミをドアップで撮影したり。 健康的な母に少しうらやましくなったり。 ちなみにこの柄の「いぬの…

【ゼルダの伝説TotK】ブループリントを覚えました

最初のロベリーのおっさんについて行った時以来まったく訪れていなかった深穴に潜り、恐怖でドキドキおろおろしながらあちこち見て回ったら「ブループリント」という能力が使えるようになりました。 ひとつだけ空いてる部分があったので何だろうと思っていま…

【創作】ふわふわ綿毛の妖精

7月ですね。 まだ梅雨ではありますが暑いですね。 熱くなる頭に熱さまシートが大活躍しています。 皆さんも適度に冷やしていきましょう。 本日のオリジナルイラストです。 ふわふわ綿毛の妖精です。 まだ小さい子の頭には二葉が、成長するにつれてつぼみへ、…

【お知らせ】新しいLINEスタンプを販売しました

新しいLINEスタンプを販売しましたのでお知らせします! store.line.me 今回は豆腐をイメージしたオリジナルキャラクター「オトーフさん」のスタンプです。 頭に乗っかている四つ葉みたいなのは薬味の小ねぎです。 内容はほとんどネガティブ(悲しみ・怒り・…