ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作】待ち人は遅れてやってくる

朝の気温がちょうどいいのか、目覚まし時計を止めてもふたたび夢の中へ突入してしまう ナツのぼんやりです。眠い。 8月もあっという間に最終日ですね。夏の思い出は、今年もあまり作れませんでした。 暑さが続くとしても、なんとなく自分の中では8月が夏の終…

【あつ森】今年最後の花火大会

朝の冷え込みにそろそろ長袖のパジャマにするべきか悩む ナツのぼんやりです。 8月の行事である花火大会が、先日の日曜日で終わってしまいましたね。 前回の記事で ”花火が綺麗に見える場所” を新しく作ると書きましたが、一応作ってみました。そもそも花火…

【スプラトゥーン3前夜祭】参加した感想などを書きました

こんにちは、ナツのぼんやりです。 昨日「スプラトゥーン3 前夜祭」が開催されましたね。参加した皆さま、お疲れ様でした。 私も思っていた以上に力不足ではありましたが、おそるおそる参加させていただきました。しかし久々のオンラインへの緊張と天気痛が…

【パズドラSwitch】助っ人が開放されました

本日はイカの前夜祭に参加する ナツのぼんやりです。 パズドラ(Switch)の冒険モードの「10.マギサ高原」をクリアしたら、助っ人が開放されました。やっと助っ人きたー。ここまで長かった。 助っ人が開放されると、オンライン対戦をやった時に覚醒バッジを持…

【グリムグリモア】リレちゃんを描きました

涼しくなったかと思えば蒸し暑かったりを繰り返す日々にくたばりそうになっている ナツのぼんやりです。 「グリムグリモアOnce More」からリレ・ブラウちゃんを描きました。 リレちゃんをメインというよりかは、帽子をメインに描いてしまったような気も。大…

【パズドラSwitch】大威徳明王杯やり終えました

断捨離をし始めた ナツのぼんやりです。 パズドラ(Switch)のイベント「大威徳明王杯」が開催中です。 開催期間は8月22日(9:00)~8月29日(8:59)までとなっています。 セールで100円になっている効果もあるのか、オンライン人口が増えてきている気がします。そ…

【スプラトゥーン3前夜祭】チュートリアルをやってきました

近頃、疲れがなかなか取れない ナツのぼんやりです。 本日「スプラトゥーン3前夜祭」のソフトが起動できるようになったので、私も早速チュートリアルをやってきました。 はじめにプレイヤーの見た目を選ぶところから始まります。 種族決めからはじまり、肌の…

【カービィのグルメフェス】グルメランク60までいきました

やってるとチョコレートケーキが食べたくなってくる ナツのぼんやりです。 「カービィのグルメフェス」発売から今日で1週間ですね。 なんでハンバーガーやバーベキューのステージでもイチゴ集めなんだろう…という疑問をわずかに抱きつつも、ひたすらにランク…

【SPY×FAMILY】アーニャちゃんを描きました

カレーパンが食べたい ナツのぼんやりです。 「SPY×FAMILY」のアーニャちゃんを描きました。 漫画は借りて読んでいます。久し振りに面白い作品に出会えたなと思いました。 アーニャちゃんがインペリアル・スカラーになるまであとどれくらいかかるかな…?と思…

【あつ森】トマティーナTシャツが販売中です

夏に食べるトマトが一番おいしいと感じる ナツのぼんやりです。 昨年のアップデートで追加された「トマティーナTシャツ」が、たぬきショッピングにて販売しています。 景気アップ条例にしてあるため価格が1200ベルとなっていますが、通常では1000ベルで買え…

来週の日曜日はスプラトゥーン3の前夜祭がありますね

焼きイカにマヨネーズをつけるのが好きな ナツのぼんやりです。 スプラトゥーン3の発売を先駆けて、8月28日(日)に前夜祭が開催されますね。 topics.nintendo.co.jp store-jp.nintendo.com 開催時間は9時〜21時まで。無料でフェスマッチの体験ができるみたい…

【ARIA】灯里ちゃんを描きました

昨日の天気から一変し、また蒸し暑くなってしまって気だるい ナツのぼんやりです。 大好きな漫画「ARIA」から、主人公の水無灯里(みずなし あかり)ちゃんを描きました。 ARIAは今でも時々読み返しては、優しい物語に癒されています。漫画を読んで、ラストで…

【カービィのグルメフェス】メタナイトが太っているみたいになりました

今日は涼しいな~と思いつつエアコンをつけている ナツのぼんやりです。 カービィのグルメフェスをやり始めて2日経ちますが、ぶっちゃけ飽き始めている今日この頃です。 やる事がとにかく単調なので、初めのうちは楽しかったんですけど、段々ランク上げが苦…

【創作】残暑お見舞い申し上げます

みんなの当たり前がなかなかできない ナツのぼんやりです。そもそもやれて当たり前ってなんなんでしょう。 それはともかくとして、残暑お見舞い申し上げます。 かわいいウサギを描こうと思っていたんですが、いつの間にやらこんな感じになってしまいました。…

カービィのグルメフェスを買ってやってみました

カービィの好きなコピー能力はミラーの ナツのぼんやりです。 本日「カービィのグルメフェス」が配信されました。 www.nintendo.co.jp どんなレースが楽しめるのか興味が湧いたので、前日にダウンロードカードを買い、ソフトも事前にダウンロードをしていま…

【パズドラSwitch】ドット・ロノウェ杯やり終えました

突然だんごが食べたくなった ナツのぼんやりです。 パズドラ(Switch)のイベント「ドット・ロノウェ杯」が開催中です。開催期間は8月15日(9:00)~8月22日(8:59)までとなっております。 先程、そのイベントをやり終えてきました。 今回もアチーブメントのガチ…

【あつ森】かっぺいの所で花火を見ていました

夜、コオロギたちが鳴きはじめ、少し寂しさを感じ始める ナツのぼんやりです。 あつ森では8月になると、毎週日曜日の夜7時から花火大会が始まります。毎週花火が見れるとかうらやましいです。 昨日の花火大会では、かっぺいの所で花火を見ていました。案内所…

【創作】あちらの者も暑そうだ

昨日はすごい疲れたらしく、夜トイレで起きることなく朝までぐっすりだった ナツのぼんやりです。こんな睡眠が毎日続けばいいのに。 そのままラジオ体操をしました。朝早くにひとりでラジオ体操をしに行った小学生時代を、少しだけ思い出しました。 まだまだ…

【あつ森】お盆なのできゅうりのうまとなすびのうしを飾りました

線香花火がしたいけど蚊に刺されるのが嫌な ナツのぼんやりです。 お盆ですね。せっかくなので、我が家ではあまり飾らない物をあつ森の部屋に飾りました。 「きゅうりのうま」と「なすびのうし」です。 倉庫にあるもので飾り付けをしたらこのような感じに。…

【パズドラSwitch】夏休み杯2やり終えました

突然まんじゅうが食べたくなった ナツのぼんやりです。 パズドラ(Switch)のイベント「夏休み杯2」を無事にやり終えました。 前回と同じく、今回もアチーブメントのガチャ(ドラゴンと契約者ガチャ)を手に入れるためにコツコツ頑張りました。 やり方に慣れて…

【あつ森】ちいさなカンカンぼうが売られていたので買ってみたところ

常日頃から山は見ている ナツのぼんやりです。 エイブルシスターズに行ったら「ちいさなカンカンぼう」が売られていました。売られているところを見るのは、今回が初めてです。 たしかナッティーさんが似たようなのをかぶっていたような。ハピパラの方では手…

【創作】水曜日の精霊

突然、そうめんが食べたくなってきた ナツのぼんやりです。 今日は水曜日なのと、今日も猛暑日だったので「水」っぽいキャラクターを即興で描きました。 よく考えたら、髪型がゾーラ族っぽくなってしまいました(汗)あわあわ…(;´・ω・)すみません。 クリスタの…

【あつ森】暑いのでヒヤヒヤなのりまきの部屋を訪れました

半分寝ながら作業をしている ナツのぼんやりです。 現実も島も暑~いので、のりまきのお家に行きました。 いかにも冷え冷えなのりまきのお部屋。壁も床も机も机の上にもアイス。 見ているだけでも涼しいな…と思っていたら、のりまきは熱くダンベル上げをして…

【創作】静かにほほ笑むあの子

寝具がひどすぎて寝ると身体が痛くなるのが最近の悩みである ナツのぼんやりです。 ホラー方面の納涼をテーマに描いてみました。 白黒、カケアミ祭り。納涼と言えるほどのものではないですが…。不気味さみたいのを感じていただければいいな~と思います。 急…

セブンイレブンであつ森のクリアファイルを貰ってきました

今年引いたおみくじを改めて見たら「心静かにしてろ」と書かれていたので、騒がず静かにしはじめた ナツのぼんやりです。おみくじは凶以外は持ち帰り1年間財布に入れていたりしますが、そんな話は今はどうでもいいのです。 セブンイレブンでアイスを買って、…

【あつ森】マスターからの頂き物が揃いました

元気なふりをするのも疲れてきた ナツのぼんやりです。 喫茶ハトの巣のマスターからの頂き物が揃いました! コーヒーを飲んだ回数毎に、マスターから特別なレシピや家具が貰えます。とても今更な話です。回数は、最新の攻略本または攻略サイトの方を見てくだ…

【パズドラSwitch】夏休み杯1やり終えました

もち米はキツイと感じはじめる ナツのぼんやりです。 パズドラ(Switch)のイベント「夏休み杯1」を無事にやり終えました。 アチーブメントのヒロインガチャが欲しかったので、EP500までコツコツ地道に頑張ったところ2日間くらいでたまりました。一時は、8位…

【あつ森】ずっと欲しかったTシャツ

フラッと猫が遊びに来ないかなと思う ナツのぼんやりです。 追加コンテンツのハッピーホームパラダイスで、初めて見た時から欲しかったTシャツ「ねっけつかんじTシャツ」をついに手に入れる事ができました! ドヤ顔でポーズを決める島の民。 なかなか販売さ…

【創作】暑い日の帰り道

夏はキュウリが美味しいですね。ナツのぼんやりです。 暑くて思わず「うひー」と言いながら歩いている、そんなイラストを描きました。 暑い時間帯の外出は、高確率で屍になると思うのでほぼしていません。暑い中でも元気に歩いている人がちょっとうらやまし…

Switch版 PUZZLE&DRAGONSを買いました

暑いとカレーが食べたくなる ナツのぼんやりです。今日の夕飯はカレーではありませんでした。 Switchのダウンロード版「PUZZLE&DRAGONS Nintendo Switch Edition」が、サマーセールで100円になっていたので購入しました!余ってたゴールドポイントを使ったら…