ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ:新しいLINEスタンプ「ちいさなほしヒトデちゃん」を販売しました

新しいLINEスタンプのお知らせです~!今回も謎の生き物で申し訳ないです…(笑) 今回はこちら、ちいさなほしヒトデちゃんです こちらのスタンプは、いつもより少し小さめのサイズになっております。ひかえめに伝えたいな~という時にぜひっ! store.line.me …

ヘアアイロンで まっすぐ伸ばして

近頃、雨の天気が多いような気がしますね。今の時期は長雨になることが多いようで、菜の花が咲く季節に降ることから「菜種梅雨(なたねづゆ)」と呼ばれているそうです。 そのせいもあるのか、ここのところ私の髪の毛はうねりを増したような気がします。私はく…

【創作】笑みを含む

オリジナルキャラクターです。noteに載せているんですが、美化しすぎてまったく似ていません(笑) noteに載せている子たちはデフォルメ寄りにしているので、余計に誰これ状態です。自分のキャラクターなのに…(涙)以前もこの子を描いたんですが、それともだい…

創作に役立ちそうな本「見て楽しむ ことば図鑑」に出合いました

「探している本」を求めて、少し離れた本屋まで見に行きました。というのも近場の本屋には残念ながら置いていません。田舎のせいか「探している本」がマイナー過ぎるのか…。 ネットで買えば? とも言われたんですけど自分にしてみればちょっと高い本なので、…

書くことの億劫さと音楽を楽しみながら

春の訪れを感じたと思えば、寒が戻り過ぎているとも感じた朝。そしてミョーに暖かくなった夕方。 これを読んでくださってるみなさま、寒暖差に負けずなんとか耐えていますか。私は半分負けています。ポジティブに言えば半分勝っています。 今月の投稿記事数…

【創作】春のあたたかさを感じる

三月になっても、まだまだ寒いなぁと感じるこちらです。 それでもお日様の力はすごいですね~。 この時期はひなたぼっこが最高です。 それにしても寒暖差がひどいですね……。 引き続き体調管理に気を付けていきましょう~。