ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

【創作】2023年もありがとうございました&お疲れさまでした

2023年も、あともう少しで終わりますね。 大掃除とかしましたか? 私は諦めました。 この時期は、外の雰囲気がわりと好きです。 ただ、お店の中は大混雑(大賑わい)なので、出掛けると人酔いと疲労でぐったりしてしまいますけどね(笑) さて。 本日で今年最…

【あつ森コラボ】島でとれたリンゴのデニッシュを食べました

12月26日から、ファミリーマートとあつ森のコラボキャンペーンが始まりましたね。(1月8日まで) www.family.co.jp 様々なコラボ商品がありますが「島でとれたリンゴのデニッシュ」が気になったので、それだけ購入して食べました。 色鮮やか~。 袋にも書い…

年末年始に盛り上がりそうなゲームをご紹介します

年末年始に家族や友人たちと遊べば盛り上がりそうなSwitchソフトを持っていたので、本日はそちらをご紹介します~。(といっても2つしかありませんが) Moving Out(ムービングアウト) Good Job!(グッジョブ) まとめ Moving Out(ムービングアウト) こち…

【あつ森】今年もジングルがやってきました

メリークリスマス~です。 クリスマスイブにしか流れない島の音楽を楽しみながら、今年もジングルのお手伝いをしました。例年通りの内容となっております(笑) ラッピングペーパーを作り、そのあとプレゼントを住民全員に配るだけのお手伝いなので、今年もさ…

【創作】きみにもプレゼント

本日はクリスマスイブですね~。 正直に言いますと、今年はあまりクリスマスを感じられていません(笑)本当に今日がクリスマスなのか、逆にちょっと疑ってるくらいです。 自分にしてみれば、まだ10月くらいの気分なんですよね。気持ちが全然追いついていな…

【ファッションドリーマー】ファンタジーフェアが再開されました

一時中断されていた「ファンタジーフェア」が再開されましたね。 さてさて、そんなわけで再び参加してきました~。 ※フェアへ参加するにはソフトの更新をして「オンラインモード」を選んでください。ソロプレイモードでは参加できませんのでご注意を。ちなみ…

【あつ森】ゆうたろうのお話とゆきだるまを作ったお話

たぬきマイレージのスタンプ集めでゆうたろうに会うべく、最近は夜の8時を過ぎたくらいから島へ訪れるようにしています。 全然現れなかったので「もしかして成仏しちゃったかな?」とか思ったんですが、無事に何回か会えました。良かった。 ただ、ゆうたろう…

【あつ森】カジキのカルパッチョと今年も雪が積もったお話

先月から、癒しを求めてあつ森のプレイ頻度がまた増えました。というかほぼ島に引きこもっていました(笑) そして、再び島工事を始めました。 地形は前回と変わらずほぼそのままで、最初の頃のような木や雑草を多めに、道路の床タイルもほぼ土の道にしたり…。…

【ファッションドリーマー】Eポイントとフォロワーを稼いでフェア再開を待ちます

12月5日に更新データ(無料アップデート)が配信されましたね。 news.fashion-dreamer.com これにより、期間限定フェア・ルックブック・ミューズ手帳の機能が追加されました。 その他にも「ちゃお」とのコラボアイテムやエディットパーツ等も追加され、機能…

【創作】初雪ちらちら

今日で11月も最後ですね~。 いつだったか、ちらちらと初雪が降っていた日があったので、冬もすぐそこまで来ているなぁと感じました。 ちなみにイラストのオリキャラは、最近よく描いてるふたりです。このイラストで3枚目かな。 インスタに他の2枚も載せてお…

【ファッションドリーマー】4体のミューズを作ってそれぞれの写真を撮りました

書き出しからとんでも発言ですが。 だいぶ飽き始めています・・・。 どうしましょう。まだミューズの顔パーツとか髪型とか全然そろってないんですけど、それを手に入れるのに同じことの繰り返しで、正直すんげえキツイです。そして型紙ばかり手に入る・・・…

【創作】カボチャがあらわれた

ハロウィン用として描いていた、もう一枚のイラストです。 先日やっと描き終わりました・・・(笑) 突然目の前にカボチャ(?)が現れ、お互いに「?」状態といった感じです。 このカボチャ、結構気に入っています(笑) ランキング参加中イラスト ('ω')<前回…

【あつ森】ハロウィンの様子と、ひとりぼっちな誕生日

本日は、先日のハロウィンの様子とサブ住人の誕生日の様子を書いていきます。 前回の記事では海賊の格好で参加すると書きましたが、当日になって結局着替えちゃいました。 少しの間、住民からイタズラされるのを楽しんでいました。 見た目のお直しに必要な鏡…

【ファッションドリーマー】あっという間に、プラチナインフルエンサーに

やり始めた時は面白かったのですが、だんだんと同じことの繰り返しだなぁ・・・と思い始めてきた今日この頃です。地道にやってます。 さて。 ゴールドインフルエンサーになったことで、型紙の種類が増え、新しいコクーン「FUN」へ行けるようになりました。 …

【ファッションドリーマー】もう少しやったら、いろいろ追加されました

昨日の記事を書いた後しばらくやり続けまして、新しい写真撮影やショールーム等も追加されたので、本日はそちらを書きます。 「ドローンカメラ」機能が追加されました。 この機能を使えば、街での撮影や他のミューズたちとも撮影ができるようになります。 「…

ファッションドリーマーを購入&少しやってみました

予約をして楽しみにしていた「ファッションドリーマー」が、ついに本日発売されました~! 【特典】ファッションドリーマー(「ロリータコーデ」型紙 DLC (メール配信))価格: 5920 円楽天で詳細を見る というわけで、さっそく少しプレイしてみました! まず…

【創作】お菓子くれないとラクガキするよ~

ハッピーハロウィーン ということで本日は、そんな感じのオリジナルイラストです。 お菓子をくれないと、顔にラクガキしていく「カボチャおばけの子」です。 「note」ではこの子の全身イラストと、ちょこっとだけ紹介をしていますので、あわせてご覧いただけ…

【あつ森】明日のハロウィンイベントに向けて

明日、10月31日はハロウィン(ハロウィーン)ですね。 現実世界で何かするわけではないのですが、あつ森では明日に向けてカボチャを置いてきました。 と言っても、相変わらず広場前にパパっと置いただけなんですけどね。 しかも、去年作って倉庫に入れておい…

新しいLINEスタンプを作りました

新しいLINEスタンプを作りました~! store.line.me モップのようなネコのような謎の生き物、その名も「モップねこ」です。 前髪(?)で、常に目が隠れてしまっているのが特徴的です。 スタンプの数は、いつもより少なめの24個となっています。 正直に書き…

書くことが思い浮かばないので、最近やっていることを書きます

ここのところ書くことが思い浮かばず「どうしようかな~、何書こうかな~」と思い悩んでいたら、もう土曜日になっていました。 なので、パッと思いついた「最近、必ずと言っていいほどやっていること」を書こうかと思います。 それがこちら~。 「自律神経ど…

【創作】おもしろい本だね

「こどもは本に夢中だった。 だから、いつの間にか目の前で、自分の本を堂々と盗み読んでいた悪魔を見て驚いた。」 *** 元々、中秋の名月に合わせたイラストを描こうと思っていました。 しかし間に合わず・・・(´;ω;`) だったら秋を感じるようなイラスト…

【ゼルダの伝説TotK】クリアしました

そんなわけでクリアできました~。 今年中に、クリアはできないだろうなと思っていました。 ただ、いろいろあって気持ちが落ち込むことがあり、気分転換で「もうやってしまえ」といってみたら、わりとすんなりいけてしまいました(笑) いつもなら、装備なり何…

【創作】落ち葉が好きなの

気が付いたら、10月になっていました。 上のイラストは、落ち葉が好きな謎のモフ玉です。 名前などはまだ考えていませんが、決まり次第「note」の方にまた載せようかと思います。 10月にもなれば、そろそろ紅葉が始まるなぁって感じですね。 山の色が、また…

おすすめの漫画をご紹介します

日中との寒暖差がややありますが、だんだん秋らしくなってきましたね。(朝晩は寒いくらいですが。) 秋分の日が過ぎたので、これから夜が長くなりますね。 そんなわけで突然ですが、秋の夜長は漫画を読んで過ごすのはいかがでしょうか。 この季節の、特に寝…

【あつ森:ハピパラ】カリスマ・コーディネーターになりました

※島民代表の髪型や色、顔を整形しましたが、同一人物です。 さて先日、別荘づくり120軒を達成しまして、しばらくまた別荘づくりをしていたところ。 「カリスマ・コーディネーター」になりました。 ここまできた、らしいです。 更に上の段階ってあるのかなと…

【ポケモンSV】そういえばミュウツーをつかまえたんですよの話

9月1日から「最強のミュウツー」テラレイドイベントが始まりましたが、ポケモンSVをやっている皆さんはもうやりましたか? www.pokemon.co.jp 私はこのイベントをすっかり忘れており、9月1日のSwitchのゲームニュースを見て思いだしました。 「忘れていた=…

【創作】君は勉強中

伏目が描きたくて描きました。 いつもと少し違う雰囲気になっているなと感じて、描いてて楽しかったです。 ('ω')<前回の記事(イラスト)はこちらからどうぞ) natsunobonyari.hatenablog.com natsunobonyari.hatenablog.com

【あつ森】夢を更新しました

久し振りに、夢を一番フレッシュなものに更新しました。 8月の最終日に更新したので、季節は夏のままになっているはずです。 セミの声も聞こえる、はず。 よかったら遊びに来てください~。 【 夢番地:DA-0718-7964-1294 (なごやかでゆる~い島)】 ちなみ…

【あつ森】秋の虫と今年初のドンどんぐりから貰ったどんぐりの数は・・・

9月に入って木や草の色が少し薄くなり、秋の虫たちが姿を現しました。 コオロギやスズムシは竹の虫かごになっており、ちょっとオシャレです。 外でも中でもどこにでも馴染みそうです。 ちなみにキリギリスも竹の虫かごです。 虫の声も聞いていていい感じに癒…

【あつ森】9月はサケの食べ物を作るチャンスです

サケは9月(南半球は3月)にしか釣れない魚です。 今年もそんなサケが釣れる時期がやってまいりました。 ちなみにキングサーモンもこの時期にしか釣れません。 サケを必要とする料理がそれなりにあるので、作り忘れていた・作りたいサケ料理がある場合、今が…