ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【創作】オオイヌノフグリ

小さい頃から馴染みのある雑草、オオイヌノフグリ
撮った写真を見ながら描いたんですが、花がかわいいことに気づきました。

 

しかも花びらの青色。
小さいけれどはっきりとした色で綺麗。
今まで雑草として見てきたんですが、ちょっと見る目が変わりました(笑)
たくさん生えていると小さな青い花畑になっていて、これがまた良い…! と、感じ始めたりもしています。

 

オオイヌノフグリを検索したら、なんと別名は「星の瞳」というらしいです。なにそのすてきファンタジーネーム……!

創作意欲が掻き立てられるな~!