ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タヌキが登場する漫画を紹介します

よく見たら本棚に「タヌキ」が登場する漫画が3作品ありました。

 

 

特別タヌキが好きというわけでもないのですが、知らない間にタヌキだらけになりつつあります。

さて今回は、この3作品をご紹介しようかと思います。

タヌキ好きの皆さんにしてみれば既にご存知の漫画かもしれませんが、そこまでタヌキに興味を持ったことのない方には、きっと日々の疲れを取ってくれる癒しの漫画になってくれるはずです。

ぜひ一読してみてください。

 

***

 

 

「ラブ・ミー・ぽんぽこ!」 赤瓦 もどむ(花とゆめコミックス

こちらの漫画は、より良い雄の人間と結婚をするために山からおりてきた化けだぬき「ぽんこ」による学園婚活コメディです。

コメディ要素が強いので、少女漫画が苦手な人でも楽しめるかと思います。

 

 

 

 

「雨と君と」 二階堂 幸 (KCデラックス)

こちらの漫画は、雨の日に出会ったひとりの女性とタヌキとの日常(?)ほっこり物語です。

タヌキの行動に思わず笑ってしまったり、その姿がとても可愛いらしくて癒されます。

獣医さんや特定の人以外「犬」だと思っているのも面白いです。

タヌキで選ぶならこの漫画がおすすめです。

 

 

 

 

「お前、タヌキにならねーか?」 奈川 トモ (comic POOL)

こちらの漫画は、悩みや問題を抱えた人間たちがタヌキになることで忘れてしまっていた感情や、幸せのかたちを改めて見つけていくハートフルストーリーです。

全体的に笑いがあり感動もありの話になっていて、日々のストレスで荒んでしまった心を穏やかにしてくれます。読み手側にも幸せな気持ちをわけてくれます。

中二病的なタヌキもでてくるので面白いです。

 

 

 

***

 

どの漫画もデフォルメされたキャラクターっぽいタヌキではなく、リアルなタヌキが出てきます。

そのリアルさが可愛くて癒されるので、みなさんもぜひ。