ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

Rejoiceを聴いてみました

本日、official髭男dismの最新アルバム「Rejoice」のDL配信が始まりました!約3年振りのアルバムです! 私はCD+Blu-ray版を予約しました!

…が! CDパッケージ販売は7月31日(水)に発売日が変更になってしまったので、CDで聴くのはもう少しお預けです…。

 

とはいえ…やっぱり新曲が気になるので、CDが来るよりも一足お先にヒゲダンの公式Youtubeで「Rejoice」の収録曲を一通り聴いてきました!

 

youtube.com

 

今回のアルバムも、これは、確実に、めちゃめちゃリピートしまくるやつだ………!

特に「うらみつらみきわみ」好きですねぇ…! 曲名がもう良い…!
軽快に明るく、だけどすごいことをサラッと歌ってるのが本当に最高です……! たのしい!
ただ、この歌を聴いて猛省していたりもします……(苦笑)こういう人が周りにいるというよりかは、こういう人に自分がなっていたに近い。特に数年前の自分に聴かせてあげたいです。ビンタ喰らっちゃうかもよ、と。

 

普段CDは、大体レンタルで済ましてしまう人間なんですが、今回はBlu-ray・DVDに収録されている「OFFICIAL HIGE DANDISM SHOCKING NUTS TOUR selected from NIPPON BUDOKAN」での「破顔」を観たい(聴きたい)がために予約をしました。

今、ヒゲダンで一番好きな歌が「破顔」なのです…!

なので、「破顔」が収録されていることにまず驚き、そのあとツアーでの「破顔」がどんな感じなのか気になって気になって……! 

ああ、31日が待ち遠しい。本当に楽しみです(*´ω`)

 

 

せっかくなので、私がよく聴くヒゲダンの歌をご紹介しますね…(笑)
順番はごちゃごちゃになっていますが、ご了承ください。
興味があったらぜひ!

 

「日常」

youtu.be

 

■「破顔」■

youtu.be

 

■「Bedroom Talk」■

youtu.be

 

■「ペンディング・マシーン」■

youtu.be

 

■「旅は道連れ」■

youtu.be

 

■「ビンテージ」■

youtu.be

 

■「ノーダウト」■

youtu.be

 

■「夏模様の猫」■

youtu.be

 

■「What's Going On?」■

youtu.be

 

■「異端なスター」■

youtu.be

 

■「Clap Clap」■

youtu.be

 

■「Tell Me Baby」■

youtu.be

 

■「Stand By You」■

youtu.be

 

■「コーヒーとシロップ」■

youtu.be

 

■「Editorial」■

youtu.be

 

■「アポトーシス」■

youtu.be

 

その他にもたくさんすてきな歌があるので、ぜひ色々と(できれば全曲(笑))聴いてみてくださいね~!