ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

CLIPSTUDIOPAINTの色収差について

私は、CLIP STUDIO PAINT PRO(クリスタ)を使用してイラストを描いています。

 

時々やりたくなるのが色収差なんですが・・・。

クリスタは色収差をする場合、赤緑青に塗りつぶしたレイヤーを用意しなくてはいけません。しかもその手順がまた面倒くさい。

 

妹が使用しているイラストソフトでは、ポチっと押すだけで簡単に色収差になる便利機能がある事を知り、「何でクリスタにはこのポチっと機能がないの・・・?」と嘆いたのはつい最近の事です。

 

クリスタで簡単に色収差をしてくれる素材はないのか探したところ、意外にもたくさんある事を知りました。もっと早く調べていれば良かった。

 

 

数ある中で、私はこちらのオートアクション素材を使わせていただいてます。

assets.clip-studio.com

 

ものすごくありがたいです。

とても楽になりましたし、これでまた描くのが楽しくなりそうです。

 

 

そんなわけで、こちらのオートアクションを使用した色収差ありイラストを載せます。

 



 

まだ色収差を試したことがない・試してみたい方は、ぜひお試しください~。

 

assets.clip-studio.com