ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】ふたつの料理レシピを覚えました

かなりやり込んできた方だと自分でも思っており、レシピなんかもそろそろ全種類集まっているかと思っていました。

そんなことありませんでした。

 

 

ヤシの木がほしくて、かっぺいの船で行く離島へ二日間続けて行ったところ、その島にあったメッセージボトルのふたつともが覚えていない料理のレシピでした。

 

 

おいしそう。

パングラタンは簡単に作れるので嬉しい。

 

ただシーフードサラダの方は「アマエビ」が必要なので、来月にならないと作れない。(アマエビの出現時期9月~なので)

ただでさえ、今シーフードピザを作るのに「クルマエビ」を取りに潜っているんですが、まったく捕まえられません。作るの大変すぎる。

 

 

こうなると、まだ覚えていないレシピがいくつかありそうです。

まだまだ終われないな・・・。