ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【カービィのグルメフェス】メタナイトが太っているみたいになりました

今日は涼しいな~と思いつつエアコンをつけている ナツのぼんやりです。

カービィのグルメフェスをやり始めて2日経ちますが、ぶっちゃけ飽き始めている今日この頃です。

やる事がとにかく単調なので、初めのうちは楽しかったんですけど、段々ランク上げが苦痛になってきています。ランクもせいぜい100くらいまでかな?と思っていたんですが、135までありました。なんで…。

CPレベルが高い「ゲキカラ」でやればボーナスがより多くもらえるみたいなので、早速ゲキカラでやってみました。たしかにボーナスは多くもらえますが、それでもキツイですね。ついでに、3体CPたちの嫌がらせも多くなるので少し萎えました。

 

そんな話はともあれとして本題に。

グルメランク24でスキンメタナイト、25でカラーメタネイビーが手に入るんですが、それらに着替えるとカービィが完全にメタナイトになります。

そんなメタナイトに扮したカービィが、グルメフェスで食べた結果。

 

 

まるでメタナイトが太ったかのような見た目に(笑)

 

 

でも、これはこれで可愛いですね。
メタナイト本人はどう思っているかわかりませんけど。

 

ただこうなるとワドルディは何気にいるわけだし、どうせならメタナイトは勿論、デデデ大王ワドルドゥなども参戦してくれていれば良かったのになと思います。
カービィが各キャラになりきるのではなくて。

唯一のワドルディもレースのみの参戦だし、しかもザコキャラの宿命なのか絶対に勝てないようになっています。あくまでカービィたちの競争。
個人的には、めちゃくちゃ強いワドルディが順位に割って入ってくれれば面白いと思うんですが。そもそもなんで4人対戦なんだろう…。せめて最大8人対戦にしてほしかったな…。

ともかく、歴代のキャラが集えば飽きずにもっと楽しめたかもしれませんね。

 

せっかく1500円も払って買ったので(周りからは「コレ、基本無料じゃないの('ω')?」って言われましたが)、ランクMAXを目標にとりあえずまだまだ頑張ろうかと思います。