ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】キルトンとコルテンに出会いました

森の馬宿付近で、キルトンと弟のコルテンに出会いました。

 

弟いたんだ。てか弟超怖いな。

どうやらコルテンは、サトリちゃんになりたいらしいです。

なるほど、なんとなくそう見えなくもないような…。

 

 

サトリになるためには「マヨイの落とし物」を集めないといけないらしく、しかし自分の力では集められないので手伝ってあげる流れになりました。

 

 

そして洞窟内にいる、この「マヨイ」ちゃんを攻撃すると「マヨイの落とし物」が手に入ります。

 

 

しかし攻撃するのがとてもツラいです(苦笑)。

なんというか、可哀相で…。

他の生き物はバシバシお肉にしていますが、なんだかマヨイだけやりづらいんですよね…なんでだろ。

 

 

それはともかく、コルテンに渡したところお礼に「ボコブリンマスク」を頂きました。

 

ちなみに「ボコブリンマスク」を装備すると、ボコブリンとボスボコブリンは仲間だと勘違いして攻撃してこなくなります。仲良し写真を撮るチャンスです。

ただこちらから攻撃したり、他の敵にバレると装備していても攻撃されるので気を付けましょう。

 

 

さてそんなわけで、コルテンが「マヨイの落とし物」を食したのにはビックリしましたが、どうやらひとつだけではサトリにはなれないようで。複数集める必要がありそうです。

 

本当に彼はサトリになれるのかな?

その姿を見れるように、「マヨイの落とし物」集めも頑張っていきます。