ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【龍が如く8】横浜ダンジョンクリアとアッパーマラソンに励んでいます

前回の記事で書いた「アクリルバッジメンバー」で、横浜ダンジョンEXフロアに行ってきました!

 

タイトルで書いちゃってますが、無事に勝てました!(笑)

 

相手は「亜門だよ~」とネタバレされていたので、レベル上げやら色々準備をしてから行きました。龍が如く7の時にひどい仕打ちを受けたので、今回もめちゃめちゃ警戒しました。

ただ今作の亜門は一族がわ~っと集まってくるだけで、即死技もされることなくちょっと拍子抜けでした(笑)でも一也・次朗・三吾は復活するわ、桐生さんだけ謎にフルボッコされるわで危なかったです…油断大敵…。

 

 

話しは少し変わるんですが、ステータスのアイコンが日本とハワイで異なるため、アクリルバッジのアイコン通りにはならなかったなぁ…と。
まぁ、そもそもチーちゃんの髪型がもう違うんですけどね…。

 

 

そんなわけで「龍が如く8」でやる事は一通りやったので、今はアッパーマラソンをしています!(アッパーとは、使用したキャラクターのステータスが上がるアイテムです。)

 

とりあえずまずは攻撃力が上がるアタックアッパーを100個ほど集めまして、試しに足立さんに全部飲ませたところ…!

 

攻撃力が1000を超えました!

 

100個飲ませる前は攻撃力は547なので、2倍くらい上がったかな?
強い武器を装備しているのもあるかと思いますが、パーティーメンバーの中で一番強くなりました!
ただ足立さん、瞬発力が低すぎるのでスピードアッパーも飲ませて素早さあげないとなぁ…。(いや、強化すべきは足立さんなのか…?)

 

全体技を持つ桐生さんを最初に強化してあげればアッパー集めがとても楽になりそうなので、まずは桐生さんからやるべきなのかもしれませんね…。


アッパーマラソン、なかなかクセになる面白さです(^ω^)