ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【龍が如く7】ずんずんストーリーを進めています

龍が如く8」が先日発売されましたね。

我が家でも「8」の春日さんの声が響いています(笑)

ネタバレ気にしつつもそれ以上に気になってチラチラ覗きに行くんですが、もう、面白い……。今作も面白い部分盛りだくさんなのがわかります……大爆笑…。

 

そんな中で、私は「龍が如く7」を楽しんでいます。

 

 

前回の記事に書いた時はストーリーの進行が26%でしたが、現在は66%と、いよいよ後半戦へと突入しはじめてしまいました。面白くてずんずん進めてしまいます。

 

異人三の肉の壁が崩れ、ナンバの本当の目的と離脱、近江連合幹部のお出まし、ハン・ジュンギが仲間に加わり、ナンバの復帰、星龍会会長と荒川の親っさんの関係、そして趙天佑が仲間に加わり・・・と、ここまで来ました。

 

 

レベルが足りてなかったのもあり、敵として戦ったハン・ジュンギがめちゃめちゃ防御が硬くて強くて大変でした。しかもすごく罵ってくる(笑)

ナンバさんが離脱したため、控えのさらにレベルが低かったえりちゃんが戦闘に出され、なぜかめちゃくちゃ狙われてヒィヒィ状態でしたが、なんとかゴリ押しで倒せたのが奇跡でした。

その後、仲間になってからは、はぐれホームレスの経験値稼ぎで頑張ってもらっています(笑)初期ジョブのヒットマンはかなり強いので助かっています。技決める時とかカッコいいですし、見てて一番爽快感がある…(笑)

 

 

わけあって、一度離れたナンバさんが再度切り札として登場した時は「え~っ⁈」と違う意味で驚きました(笑)

正直「ナンちゃんが来たところでこの状況、打破できるの……?」と逆に心配してしまいました(笑)

感動のシーンだったのにね…!しかも新しい技もちゃんと習得して来てくれたのにね…!そんなこと思って本当に申し訳ないです…!(笑)

なにはともあれ、待ってました。おかえりなさい!

 

 

そしてその後、横浜流氓(ハンピンリュウマン)の総帥だった趙さんが、わりとあっさりすんなりと仲間に加わりました。

今のレベルでは全体技がないので複数人相手にはちょっと大変ですが、攻撃+状態異常を与えられる技が多いのが良いですね。

 

そんなわけで仲間が一気に増えたので、どういうチーム編成でいこうか悩みどころです。バランス重視か、攻撃重視か、それとも好きなキャラで組むか……。

 

 

それと、あれから資金集めのために会社経営の方もやりまくり、「一番製菓」から「一番ホールディングス」へと社名が変わり、株価ランキングも目標の1位になりました。

 

宝生との最終対決では残り1秒ほどで倒し、無事に全員を納得させて大成功を収める事ができたので良かったです。

株価ランキング1位になったことで、春日さんの技「サテライトレーザーの極み」を覚え、えりちゃんの雇用もできるようになりました。

 

早速えりちゃんを雇用し数回営業開始をしたら、なんとえりちゃんが「ライバル社から好条件のお誘いで転職を考えている」と、えりちゃん本人から言われました。さすがにこれには笑っちゃいました(笑)

 

自分で自分のことを言っているのが面白い。

給与アップをして引き止めましたが、そ、そんなに不満だったかな……⁈

でも確かに役職がバイトじゃ不満か…!今度やる時はちゃんと昇格させますね…!(笑)

 

 

サブイベントも積極的にやっています。

小野ミチオくんや、沖田博士とおそうじ丸、サーカスの話に大笑いでした。

サブイベント終了した後、求人に応募してきたり、デリバリーヘルプで使えるようになるとすごく嬉しいです。

 

クララちゃん、採用しました。

 

 

まさか生きていたとは…。

それにしても、あのスカした若が爽やか都知事に変貌したのにはかなり驚きました(笑)

これからまた、どうなっていくのか楽しみです。