ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ファンアート】すっごい久し振りに描きました

最近ちらほらと頭に浮かぶキャラクターがいて「これはつまり描けという指示…?」 なんて思いながら、今回ようやくワ~~っ と描くことにしました。

そのキャラクターがこちらになります。

 

テイルズオブデスティニー」というゲームの登場キャラクター リオン・マグナスです。

中学時代、はちゃめちゃに好きだったキャラクターのひとりです(笑)
その当時「テイルズオブシリーズ」は色々とプレイをしていまして、その都度好きなキャラクターが変わっていましたが、リオンだけはわりと長く推していたような気がします。(ちなみにプレイしていたのはPS2版です)

 

当時描いていたリオンのイラストはまだあるかな~と探してみたんですが、テイルズのイラスト意外となかった…。めちゃくちゃ描いていたような気がしたんですが。
引っ越しで捨てたか、それとも恥ずかしくて焼却処分してしまったのかも……(笑)

唯一持っていたのがこちらでした。

 

あ、なんだろ、時代を感じる……。

 


10年以上振りに描きましたが、そうそうこの衣装描くの好きだったな~なんて、懐かしい気持ちに浸ってしまいました。ただやっぱりイケメンはむずかしい。

あの頃の自分に、今のこのイラストを見せたら「萌え~!」って言ってくれるかな…言ってくれるといいなぁ、なんて思いました(笑)

 


【おまけ】

他にもこんなイラストがあったので、ついでに!

その当時の文化祭展示用に模写したイラストです。

ほぼ未プレイであるエターニアのファラちゃんが「一番上手く描けたな~!」と、自分で自分を褒めていた記憶があります(笑)