ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【創作】皐月の終わり

 

早いもので、5月も最終日ですねぇ。
今月は暑い日寒い日寒暖差、それに加えてストレスで、心身なかなかしんどい日を過ごした仲間も多かったのではないかな…と思います。

 

なので今月の私は、その度に散歩へ行ったりヨガしてみたり、雑草をブチブチ引っこ抜いたり、ラベンダーいつ咲くかなぁと観察したりする日が多かったなぁと思います。(ちなみにラベンダーはもうじき咲きそうです!)

夜の時間帯は少し読書をしたり、続編の「も~っと ずぼらヨガ」の本を買ったのでそれを見つつ、横になりながらできるずぼらヨガで、身体を少しずつほぐしたりするようになりました。

 

あと好きな歌をとことん聴いたりしました。

最近ではYouTubeで環境音を聴くようにもなりましたよ。
とりあえず試しに聴いてみたSound Forest雨の音や、ペンの音が心地よくて好きです。

そういえばリアルのカエルの鳴き声が夜響くようになり、そちらの大合唱もほぼ毎日聴いています。というか、聴きたくなくても聴こえてしまいます(笑)でも、とても賑やかで楽しいです。あとちょっと元気出ます。

 

6月は梅雨の時期だし、しかも連休がないですね…(涙)
無理せず、ゆるゆるいきましょう。

 

今月もお疲れさまでした…!