ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】キノコが採れる季節になりました

舞茸が好きな ナツのぼんやりです。

 

11月はキノコが採れる季節ですね。

島のあちこちに色んなキノコが生え始めました。

 

キノコが採れる期間は今月(11月)のみで、毎日5つほど生えてくるみたいです。(めずらしいキノコのみ地面に埋まっています。)

ちなみに、キノコは広葉樹と針葉樹の周りにしか生えてこないのでお気を付けください。フルーツの木や竹にはキノコは生えませんので、キノコが欲しい場合は、どこかに広葉樹や針葉樹を数本植えておくと良いかもです。

 

 

今年もキノコでキノコ家具を作ったり、まだ作った事のないキノコ料理を作ったりして、島での秋を楽しみたいと思います。

 

そういえば11月は「サンクスギビングデー」のイベントもあるので、それに必要なキノコも残しておかないとなぁなんて思いました。一通りのキノコを少し倉庫にしまっておけば、もしかしたら後々便利かもしれません。