ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】島も白銀の世界になっていました

2,3日ほど見ない間に、島に雪が積もっていました。

あー初雪見たかったなー…。

 

一気に冬が来ましたね。

雪を踏みしめる音がまた心地良いです。

 

 

この季節になると「ゆきのけっしょう」がふわふわ飛び始めますね。

ゆきのけっしょうはDIYの材料になるので、見つけたら網で取っておくといいかと思います。さくらのはなびらやもみじのはっぱ同様、空振ってしまうと消えてしまうので注意が必要です。

 

 

とけはじめると寂しい気持ちになっていく、ゆきだるまも登場しました。

それなりに大きくしてくっつければゆきだるまが完成しますが、ゆきだるまはわりとワガママでしかも上下完璧な大きさで作らないといけないため、とび森の時もそうだったんですが結構面倒くさいです(笑)

 

 

コロコロ コロコロ転がしてたらちょっと怒られました。可愛いと思うけどな。

2年前の最初の冬にゆきだるまの黄金比を調べて頑張って作りまして、一応すべてのレシピは手に入れたので今は特に気にすることなく作っています。(そもそもそんなに作ってない。)

ただ「ゆきのだいけっしょう」は完璧なゆきだるまからしか手に入れる事ができないので、それを必要とする家具等を作る場合は頑張って完璧なゆきだるまを作らないといけません。あぁ面倒…。

大きさは関係なく、とにかく頭と体のバランスが良ければ完璧なゆきだるまになるみたいです。

色んな方法で完璧なゆきだるまが作れるみたいなので、申し訳ないですがそれは各々調べてみてくださいね。(ちなみに私は、耳の位置で作る方法をやっていました。)

 

 

そしてそして、夜空にオーロラが現れるようにもなりましたよ。

時々夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

 

またやってきた冬を楽しく過ごそうと思います。

そろそろクリスマスなので、そっちの準備もしていかないと…。