ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】カジキのカルパッチョと今年も雪が積もったお話

先月から、癒しを求めてあつ森のプレイ頻度がまた増えました。というかほぼ島に引きこもっていました(笑)

そして、再び島工事を始めました。

地形は前回と変わらずほぼそのままで、最初の頃のような木や雑草を多めに、道路の床タイルもほぼ土の道にしたり…。

そして住民も半分ほど入れ替わりました。

もうじき島も完成しそうなので、今年最後の夢更新ができればいいな~と思っています。果たして間に合うのだろうか…。

 

 

島を工事しながら、たぬきマイレージでスタンプが押されていないものも積極的にやり始めました。

まだ全てのスタンプが押されていないのは、「釣り」「料理」「素潜り」「DIY(2種類)」「ゆうたろう」「カブ」…あとなんかあったかな。

ともかく全部のスタンプを押してもらえるように、毎日やれるものから地道にやるようにしています。

 

そして、そんなある日の出来事。

釣りを極めるべく釣りをしていたら、桟橋でカジキを一本釣りしました。

 

そして料理を極めるべく。

そのままカルパッチョにしました。

 

そのあと、たまたま近くにいたスピカちゃんとお話をしました。

釣った魚をさっさとさばいて調理してしまった後だったので、スピカちゃんの優しさになんだか少し、心が苦しくなりました………。

まあ…金魚の話ですからね。仮にスピカちゃんもカジキを釣ったら、きっとカルパッチョにするだろうと、思うことにします。

 

 

さてさて!

北半球の島は雪が積もりましたね~。

起動したときから、雪はしんしんと降っておりました。寒そうです。

雪が積もったことで、雪を踏みしめる音が今日から楽しめるようになりました。たくさん聴いて癒されようかと思います(笑)

 

本格的に冬になったので「ゆきのけっしょう」がとれるようになりましたね。

 

そして「ゆきだるま(雪玉)」も出てくるようになりましたね。

さっそく作りたかったのですが、まさか狭すぎる場所に召喚されるとは思わず。なんとか低木や木を取って完成させようと努力したのですが、それもむなしく、勢い余って別の木にぶつけてしまい粉砕しました。すまない…。

そもそもこんな狭い場所にゆきだるま自体置けないので、これはもうしょうがないよねと思う事にしました。

それにたとえ粉砕しても、川に流れてしまっても、完成するまでは何度でも雪玉は召喚されるので大丈夫…。(しかし今度はどこに召喚されたのかわからず、作れずじまい…)

 

イルミネーションなども飾りました。かなり綺麗。

 

現実世界ではまだ冬とはいえないような気温が続いているので、寒さが恋しい方は、ぜひあつ森で冬を満喫してください~。