ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】カーニバルに参加してきました

本日2月20日はカーニバルのイベントが開催されています。

代表も明るいうちから参加しました。

 

歩いてたら早々に誘われる・・・。

 

 

そういえば衣装を着忘れたので、大急ぎでカーニバルの衣装に着替え、髪型も変えてみました。

 

島中に紙吹雪が舞っているの良いですね。

誰が降らしているのか気になります(笑)

 

さて、3つ目の「カーニバルなフロート」を手に入れるべく、羽根集めをしていきました。

このイベントは、とりあえずどの色でもいいので3枚の同色の羽根(にじいろの場合は1枚)をベルリーナに渡して、カーニバルの家具を一通り集めていかないといけません。

たとえ既にコンプしている家具だとしても、ひとつずつありがたく受け取っていきます(笑)

 

 

羽根は「あかいはね」「あおいはね」「みどりのはね」「むらさきのはね」の4種類と、それらが組み合わさった「にじいろのはね」があります。全部で5種類。

今年は「むらさきのはね」は頻繁にふわふわ浮いていて、「あおいはね」だけがなかなか現れず少し困りました。

 

 

そして壊れるアミ!!

壊れない道具がいい加減欲しいです・・・(切実)。

 

 

それでもなんとか全てのカーニバルの家具を集められました。

そして最後の課題は「にじいろのはね」を3枚渡すこと。

あつ森での「にじいろのはね」は、DIYで作ることができるのでとても楽チンです。

 

材料は、単色の羽根が各1枚ずつで作れます。ただ、各羽根の色が3枚必要になるので結局とりにいかないといけませんが・・・。

 

 

もちろん時々ふわふわ浮いているときもあります。

もし見つけたらラッキー!

 

 

「にじいろのはね」が3枚揃ったところで、ベルリーナに渡しにいきました。

 

一度断る。(何故)

改めて話しかけ「にじいろのはね」をあげました。

 

3枚の「にじいろのはね」をあげると狂ったように激しく踊ります。

更に続けて2回目も踊ってくれます。

 

 

ちなみに「にじいろのはね」の時は、ボタンを押すタイミングでベルリーナの最後の決めポーズの向きが変わります。どこ見てるの・・・。

 

 

そんなわけで、3つ目の「カーニバルなフロート」を手に入れる事ができました!

 

早速飾ろうと思い、この「カーニバルなフロート」はデカいので、広い場所に3つ並べてみました。

 

 

おお・・・・・・・

 

うるせえ・・・・・・・・・・。

 

 

さすがに3つ発動させるとめちゃくちゃ騒音ですね。

これではゆきだるまもすぐに空へと帰ってしまいそうなので、早々に片付けました。

 

1年振りのベルリーナは元気そうで良かったし、住民のみんなも楽しそうに踊っていて自分もちょっぴり楽しい気分になりました。

 

・・・家にいた子はあんまり楽しくなさそうでしたが(笑)

 

 

来年も楽しくレッツダンス!できればいいなぁと思います(´▽`)