ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【創作】今年のおみくじの運勢は・・・

くしゃみが頻繁に出るようになった ナツのぼんやりです。

そういう季節ですか。ツラいですね。

ツラいですが、気温も一気に高くなり(そこは徐々にで良いのに…)だいぶ暖かくなってきて過ごしやすいなぁ~と感じています。

梅も咲き始めましたし、いよいよ春がきたかとちょっとウキウキしています。

 

 

イラストは、オリジナルキャラクターのオリジナルイラストです。

巫女さんの格好にコスプレし、運勢が書かれたおみくじもどきを配っている感じです。

 

 

さて雑談になりますが、今年は先月の2月下旬あたりにようやっと初詣に行きまして。

1月に感染したこともあって「この先穏やかに過ごしたいのでとにかくお願いします(何を)」と、神様にお願いしてきました。

 

 

そして初詣に来たら必ずやってしまうのがおみくじなんですが、今年の運勢は・・・

 

末吉でした。

 

おみくじには「初めは悪い事が起きますが、あとあと良い事があるでしょう。」というような事が書いてありました。なんか…ちょっと当たってるような…。

新年早々ぐったりする事だらけだったし、あとあとがいつ頃になるのかわかりませんが、良い事があると信じてゆっくりやっていこう…と思いました。

 

それにしても、今回引いたおみくじはなんだか見覚えがあるんですよね。書いてある事とか。

同じ場所の同じおみくじをやっているので、もしかしたら、おととしあたりに同じおみくじを引いていたかもしれないです…(笑)

ここのところ大吉も引けていないような気もします。

まぁ、自分にはこのくらいの運勢が丁度良いのかもしれないなぁ(´ω`)

 

 

('ω')< 前回の記事(イラスト)はこちらからどうぞ! )

 

natsunobonyari.hatenablog.com

 

natsunobonyari.hatenablog.com

 

natsunobonyari.hatenablog.com