ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブレワイ】オルディン地方を散歩しました

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式HPの「あなたの知らないハイラル」を見ながら、今回もぶらりと散歩をしてきました。

 

 

 

さて、今回はオルディン地方を散歩してきました。

 

アツいアツいオルディン地方へ

オルディン地方、特にマグマ流れるデスマウンテン付近はいかにもな灼熱地帯。

温度計も真っ赤に表示され、その暑さ(熱さ)は計り知れません。

 

初めて来た時に、リンクや木製の装備が燃え始めたのには驚きました(笑)

バクダン矢は構えた瞬間に爆発し、かなり危ない目にもあったなぁと思いだしました。

見ていて暑い場所なので、夏の暑い時期にオルディン地方へ行くのは少々苦でもありました(笑)

 

 

デスマウンテン頂上へ

まずはデスマウンテンの山頂を目指しました。

この時点で既に朝日で地平線がきれいに輝いているのがわかります。

ちゃちゃっと登れば良かったんですが、そもそも山頂がどのへんかわからなかったので、マップ見てまごまごしているうちに日は登ってしまいました。

 

 

とりあえずてっぺんまで来てみました。

ここが山頂なのかどうかわかりませんが…(笑)

朝日も夕日もない時間帯についてしまったので、綺麗な地平線は見れませんでしたが、でもこれでも十分綺麗だなと思いました。

 

 

ゴロス湖のマグマを眺める

お次はゴロス湖を散歩しました。

大きい謎の骨があり何の骨なんだろうなぁと思いつつ、ゆっくり流れるマグマをしばらくじっと眺めていました。

 

 

ゴロンシティでくつろぐ

ゴロンシティも大好きな場所のひとつで、毎回訪れては特に泊まる予定もないのに宿屋の呼び込みをしているゴロン(ボイコン)に話しかけてしまいます。

なんというか、おじいさんっぽいゴロンの声がとても好きです。

 

この日はちゃんと泊まって、マッサージも受けてきました。

マッサージをする時の掛け声、そしてリンクの悲鳴。

毎回どんなマッサージを受けているのかとても気になります(笑)

 

ゴロンシティには、大きな岩で作られたダルケルさんたちがいますが、プレイしていた当初はまったくこの存在に気づきませんでした。

クリアしてそういえば知ってる?と教えてもらってはじめて知りました。

なんだかごめん・・・。

 

 

ゴロンシティへ来たので、ユン坊にも挨拶してきました。

 

ダイヤモンドも売ってきました。

 

族長には相変わらず勝てませんでした。

 

 

オルディン地方の好きな場所

ド根性ガケからゆっくりとパラセールで降下していくとボコブリン達のアジトがあるんですが、敵のアジトの中でも一番好きなアジトです。

 

 

ここは温泉も綺麗で、ボコブリン達がなにか話をしていたり踊っている様をアジトの上から眺めるのが好きだったりします。

しばらく眺めた後はバクダン樽を爆発させるのがお決まりです。

 

 

気持ちよさそうですね。

 

そのついでにヒノックスにも会いに行きました。

こうしてみるとちょっと可愛いかもしれない。

と思いながらその後奇襲をかけました。

 

 

といった感じで、オルディン地方の散歩を楽しみました。

次はラネール地方の散歩へ行ってこようかと思います。