ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】着々と進めています

ウオトリー村の復活以来、久し振りの記事です。

あれからかなりストーリー進行しました。

ザックリ書いていきます。

 

 

ハイラル城へ行って偽物のゼルダさんに会い、ファントムガノンを倒しました。(追いかけてくる手の正体はこれだったんですね)

それにしてもガノンは、ゼルダさんになりすましていたということですよね。めちゃめちゃノリノリじゃないっすか、と個人的に感心してしまいました。

 

ついでにそこで、新式・英傑の服を手に入れました。

 

 

・5人目の賢者を探してくれとの事で、遺跡であれこれ調査し、龍頭島へ行き、5人目の賢者であるミネルさんの指示通りビトゥオ谷の深穴から地底へ、そこにあったゴーレム製造房でミネルさんの身体となるゴーレムを組み立てていきました。

 

ミネルゴーレムを操作しての戦闘は、面白いんですが結構大変でした。ボス戦つらかった。

 

無事にミネルさんとも盟約を結びました。

これで賢者が5人そろったので、フィールドがより一層、賑やかで楽しくなりました。ただ、増えた事によってやっぱりちょっと邪魔な時もありますけどね・・・(笑)

 

 

・その後、チロリの森にあるチロリの森の深穴へ潜ると、「コログの森へ帰れなくなった~」というコログたちから、コログの森までの道を案内してもらいました。親切。

 

 

瘴気に侵されたデクの樹サマを救いまして、コログの森も元通りに。ボックリンも帰ってきました。え、早い。

 

そこからマスターソードの居場所をデクの樹サマから教えてもらい、マスターソードを引っこ抜きに向かいました。

 

 

・上空から白龍の背に乗りました。

 

今作のマスターソードは頑張りゲージを消費するタイプで、足りるかどうかヒヤヒヤしましたが、なんとか大丈夫でした。

 

ちゃんと届きましたぞ・・・。

 

 

といった感じで、ここまでやりました。

今は地底のマップを広げつつ、時々イーガ団のアジトから設計図をもらったり、コーガ様と戯れたりしています。

 

これは、今年中にクリアできるかもしれない・・・!(笑)