ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブレワイ】ハイラル全土の散歩とサトリ山のヌシを求めて

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式HPの「あなたの知らないハイラル」を見ながら、今回もぶらりと散歩をしてきました。

 

 

 

時々現れる斜め人。

今回はハイラル全土の散歩をしました。

自分が好きな場所だけを散歩したので、苦手な場所には行っていません。(ハイラル城内や付近、とにかくガーディアンがいる場所)

そして散歩をしているうちに、いつの間にかサトリ山のヌシ探しの方に勤しんでいました。

まずは、そんなサトリ山のヌシ探しから書いていきます。

 

 

一週間粘ってようやく会えた”サトリちゃん”

先週くらいから、フィールドのあちこちを歩き回ってはサトリ山の発光を心待ちにしていたんですが、こう探している時ほど全く現れないもので。

さすがに一週間も経ったし、どうしたもんかなーと半ば諦めながら、これを最後に小一時間ぶらぶらしていました。

 

流れ星も落っこちてきました。

 

 

デカいぷるぷるのチュチュに絡まれたりしました。

 

 

野生馬からは早く降りろと、不機嫌な歯を見せつけられました。

 

 

そうこうしているうちに時間が。

もう諦めようかと思い、それでも最後にもう一度サトリ山の方を眺めると。

 

あっ。

パッと光りました。

早速サトリ山に向かいました。

 

足音を立てないよう、忍びの格好に着替えて向かいました。

 

たくさんのルミーとともに、ヌシ発見。

どうやって乗ろうか考え、ちょうどリーバルが回復したので上空から乗る事にしました。

 

上からそろりそろり。

 

スチャ。

やっとヌシを捕まえる事ができました。

がんばりゲージを増やしておいて正解でした。通常の野生馬に比べて、なだめる回数が多いというのをその時に思い出しました。あやうく振り落とされるところでした。

 

そのまま一緒に下山。

 

馬宿の人に怖いこと言われました。

大丈夫。サトリちゃんは優しい。(たぶん)

 

ヌシを捕まえたら会わせたい人がいたので、その人がいる馬宿へと向かいました。

 

ィヨォ……

そう、この人。

たしかサトリ山のヌシに会った事がある人です。

話しかけてみましたが。

 

今まさに目の前にいるものが見えていないようでした。

おじさんが見たのはこの子じゃないのかな?

 

 

束の間の旅を満喫して、ここでサトリちゃんとお別れしました。

 

最後にリンゴをあげました。

ありがとう。

 

サトリちゃんが去った後、綺麗な夕焼けが見れました。

いやぁ、無事に会えて良かった。楽しかった。

 

 

あちこち散歩しました

そういえば、大好きなウオトリー村に行ってなかったなと思い、写真だけ撮ってきました。相変わらず海が綺麗。

 

エポナに乗っていたら、虹が見れました。ダブル!

 

鹿にも乗りました。

 

イシロックと戯れました。

 

子どもたちにも囲まれました。

 

神輿のようにツルギバナナが担がれました。

 

なんか良い写真撮れたなと思いました。

 

 

そして、いちばん好きな場所「コログの森」へ

このコログの森が一番大好きな場所だったりします。

というかコログが好きです。

音楽も可愛らしくて好きです。一時期、目覚ましの音をコログの森にしていたくらいでした。

 

 

コログの実を全て集めれば、いつでもボックリンの踊りが見れるのも良いですね。

 

宿にいるぺパパはとても可愛いです。

さみしくなった時の夜、隣で一緒に寝てほしい。

 

ナモミンがいる所は華やかで素敵です。

なぞなぞのしれんをやるまではこんな場所があるとは知らず、初めて来た時は「うわ、良い場所にいるなぁ」と思いました(笑)

 

 

***

 

 

よく見たら、立ち姿がなんかカッケェ。

 

いろんな地方のいろんな場所を散歩して、改めて面白いゲームだなと感じました。

 

新しい旅のはじまりまであと二日。

どんな出会いが待っているのか、楽しみです。