ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブレワイ】ゲルド地方を散歩しました

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式HPの「あなたの知らないハイラル」を見ながら、今回もぶらりと散歩をしてきました。

 

 

 

今回はゲルド地方を散歩してきました。

ゲルド地方と言えば・・・

 

やっぱり淑女なリンクさんですかね。

女装も似合うなんて羨ましいです。

 

 

 

野生のスナザラシで砂漠を駆ける

広大な砂漠は、野生のスナザラシで一気に走るのが楽しいですね。

スピードも速くて、たまに操作を誤ってあらぬ方向に向かっていることに気づかないまま敵に襲われることもありました。

スナザラシの「オウオウ」という鳴き声がとても可愛いです。

 

ここまで引っ張ってくれてありがとう。

よくわからないけど、手放した場所にもう二匹いてびっくりしました(笑)

仲間がいて良かったね。

 

 

女性だけが入れるゲルドの街へ

ヴォーイ(男性)禁制の街であるゲルドの街では、そのままの姿で入る事ができません。なので「淑女シリーズ」の装備品をはめていきます。

 

似合ってますね。

 

 

ゲルドの街へ行くと頻繁に訪れてしまうのが、族長のルージュちゃんのお部屋です。

スナザラシのぬいぐるみがとても可愛いくて、来るたびにぬいぐるみを見ていきます。ベッドも可愛い。

 

ルージュちゃんが飼っているスナザラシのパトリシアちゃんにも会いに行きました。リボンがまた可愛いですね。

パトリシアちゃんに果物を供えると、ありがたいお告げが聞けます。

では早速。

 

普通に無視されました。

気を取り直して、もう一度。

 

今度はちゃんと食べてくれて、お告げが始まりました。

 

だそうです。

その他にもいろんなヒントをくれるので、たしかにありがたいお言葉ではあります。

 

 

レンタザラシ屋さんでの会話も楽しくて好きです。「スナザラシって何ザラシ」が一番好きです。

語尾に全て「ザラシ」がついてるの可愛いザラシ。

 

お次は宿屋に行きました。

 

意外とバレないのがすごいなって思います。

 

バレないと言えば・・・

カラカラバザールにいる男性二人組も、リンクだという事に気づかず、ときめいてしまっていて見ていて面白いです。

 

カブトムシリュックのお兄さんは、話しかけても普通なのであまり関心はなさそうです。関心あるのはカブトムシだけなのかな。

 

ゲルドの街の綺麗な水路をしばらく眺めてから、次の場所へ向かいました。

 

 

ゲルド地方の好きな場所

ゲルド地方の好きな場所は「北ゲルド巨石」の近くにある、リザルフォスがたくさんいるアジトですね。

 

てきとうに写真を撮って見てみたら、同じポーズをとってて笑いました。

 

 

ラブポンドにも行きました

ラブポンドはゲルド地方ではありませんが、ゲルド族の女性にとっては憧れの場所みたいです。

 

良い雰囲気のおふたりさんを望遠鏡で眺める。

 

 

ついでにハート繋がりで、ハートが真ん中から割れている池にも行きました。

 

わかったから、お前は帰れ。

どこまでも楽しませてくれるゲームだなと思いました。

 

***

 

モルドラジークに会うのをすっかり忘れていました。また今度かな。

さて公式HPには、お次はハイラル全土となっているのでそこらへんを散歩しようかと思います。

サトリちゃんに会えるかな…。