ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】金色馬が仲間になりました

雪原の馬宿の依頼「ゼルダが愛した金色の馬」をクリアしたら、金色馬が仲間になりました。

 

 

初めて雪原の馬宿を訪れた時「なんかすごいテカテカした馬いる!」とビックリしました。その後、タバンタ辺境のシロツメ新聞社に赴きまして、ペーンの相棒をやる事になってからは脱走してしまいました。

ちょうど金色馬が逃げてしまった場所付近には、新しい三つ首の魔物「グリオーク」がいるので戦いたくないしどうしたもんかなぁと思っていましたが、避けるように視線逸らしながら端っこを走っていけば大丈夫と隣からアドバイスを受けまして、その通りにしたら無事に馬宿へ帰す事ができました。

 

そんなわけで金色馬を仲間にする事ができました。

良いのかな、こんなボコブリン頭が預かっても・・・。

 

 

金色馬を仲間にしたら「王家の手綱」と「王家の鞍」を頂いたので、早速付けてあげました。いやぁ、立派だ。テカテカがすごい。

ちなみに金色馬は、髪型など自由に変更できちゃいます。

 

 

イラストだとこんな感じです。カッコいいなぁ~。

 

まぁ、ただ私は馬が魔物などによって死んでしまうのがイヤなので、すぐに預けてしまいました。マーロンで復活できるとはいえ、なんだか心苦しい。

これは金色馬に限らず普通の野生馬も同じなので、時々一緒に行動はしますが基本的に移動は徒歩だったりします(笑)