ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】ザっと感想を書きました

発売日(2023年5月12日)から始めて、プレイ時間が35時間以上になりました。

自分ではまだそんなにやっていないような気がするんですが、わりとやってるんだな~と少し驚いています。

 

しかし祠はまだ20箇所しか巡っていませんし(しかもほとんどやってない)、鳥望台もこの間やっと4つ目を解放したばかりです。

 

ストーリーの方はほぼ全くと言っていいほど進めていません(笑)

村や馬宿には立ち寄ったりしてその都度そこのイベントなりやっていますが、メインイベントは手に付けていない状態です。

 

自分の中の優先順位みたいのがあって、「鳥望台でマップを解放」「祠で祝福の光集め」「防具の入手と強化」「コログのミを集めてポーチを大きくする」「強い武器や盾集め」などなどを済ませた後の「メインイベント攻略」になるので、まだまだ先は長そうです。

 

何度か発売延期になって今年ついに発売されたので、早々にやり終えてしまうのがなんとなくもったいないと感じているせいもあり、完全に道草を楽しみ放題やっています。

この調子だとクリアは来年になるかもしれませんね。

まったくもってコスパの良いゲームです。ゆっくり楽しみます。

 

 

まさかの全部同じ馬。

 

35時間プレイをして、改めて感想を書くとすると・・・

 

面白い。

 

ですね(笑)

それしか出てこないです。

最初のプレイでは「流れややる事がブレワイと同じだな~。新しさとかちゃんと感じられるかな?」と少し心配にもなったんですが、その心配をかき消すほどの新しさで溢れていました。

 

前作でも広大だった地上のフィールドが、今作では空と地底まで増えて更に広大になってしまってもう大変です(笑)

なのでとにかく探索が楽しい。

新しい洞窟などの場所を発見すると嬉しくもなります。

 

 

嬉しいと言えば・・・

 

 

前作で小さかった子供たちが成長していたのが嬉しかったです。

その他にも知ってる人に出会えると「元気そうで良かった~」と思ってしまいます(笑)

 

 

 

あと、新しい装備品なども増えていて、嬉しいし楽しいです。

(リンクがどんどん可愛くなっていく・・・。)

 

 

ピザが作れるようになったのもかなり嬉しい。美味しそう。

 

 

それに、みんなとの思い出の写真が引き継がれていたのには感動しました。

 

前作で個人的に一番の恐怖だったガーディアンがいなくなったので、比較的安心して散歩が楽しめるようになったかな?と思ったんですが、その反面、魔物のはびこり率が半端なく、しかも新しい魔物もたくさん増えてしまい逆にこれ安心できないなと感じています(笑)

瘴気魔とかヒヤヒヤします。堂々と動き回っているガーディアンの方がまだ可愛かったんだなと今更感じます。

 


気になる点は今のところないんですが・・・。

唯一、地底が怖くて行くのがちょっとイヤですね(笑)