ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】インパとの再会と龍の泪

インパさんと再会しました。

 

 

インパさんは「新マリッタ馬宿」付近にいます。

カカリコ村の族長でしたが孫のパーヤちゃんに跡目を譲り、現在は地上絵について各地点々と調べているようです。立ち姿が何だか新鮮。可愛らしいおばあちゃんだなぁ。

 

 

使っていた熱気球が壊れてしまったようで直してあげたところ、そのままインパさんと熱気球に乗って地上絵を見ることになりました。

 

 

わ、楽しい。

(でも高所恐怖症なので若干そわそわする・・・。)

 

 

地上絵のどこかに「龍の泪」といわれるところがあるはずと言われ、それっぽいところに降りることになったわけですが、わからなくて少し地上絵とにらめっこしてました(笑)


泪(なみだ)というので目のあたりなのかなと思ってよく見ると、右目(?)部分の雫だけ塗られていることに気づきました。

 

熱気球から飛び降り、パラセールで近づいていき、その部分に降りると水たまりのようになっていました。

これが「龍の泪」か…。きれい。

 

 

それに触れると、ゼルダさんが過去に行ってしまったムービーが流れます。

 

前作の「ウツシエの記憶」みたいな感じですね。

いやー、続き気になる。

 

 

ちなみに、一度見たムービーは「冒険手帳」からいつでも何回でも見ることができます。

 

 

次の場所は「忘れられた神殿」みたいです。

前作ではガーディアンまみれだったので、なんとなくあんまり行きたくないな…と思ってしまいます。

ガーディアンはいなくなったけど、なんだか怖い(気持ち悪い)敵が増えているのでそいつらがはびこっていたらどうしよう…などとちょっと怯んでいます(笑)