ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ゼルダの伝説TotK】四人の賢者と盟約を結びました

ゴロン族、ゾーラ族、リト族、ゲルド族のそれぞれの賢者と盟約を結びました。

やっとここまでこれました。

 

 

まず最初に赴いたのはゲルドの街でした。

久し振りのルージュちゃん。

髪の毛も短くなり、大人っぽくなっけどまだ可愛さがありますね。

 

 

ゲルドの街やその近辺には、気持ちの悪い魔物【ギブド】がウヨウヨいて困りました。

 

そしてここで訪れる雷の神殿にいるボスも、虫みたいな姿のギブド【クィンギブド】に震えました。

虫も苦手だしギブドも苦手だしすごく嫌でした(笑)

 

それに「初っ端から来る場所じゃなかったな。」と思いました。

「そもそも何で私、いきなりゲルドからやってるんだろう?」と自分に疑問を抱きながら戦ってました。

ルージュちゃんの協力もあってわりと戦いやすかったです。

 

神殿も迷いながらも進んで行き、二度目のクィンギブドとの戦いを終えるとハートの器が手に入るのでありがたくいただき、ムービーが流れ、封印戦争についてゲルド族の先祖から話を聞き、ルージュちゃんは賢者としてリンクに力を貸すことを決め・・・。

 

この握手のシーンにすごく感動しました。

握手をしてリンクへ力を渡す・・・いや良かった。

 

 

盟約を結んだことにより、分身を呼ぶことができるようになりました。
分身とはなんぞやと思っていましたが・・・。

 

 

一部の場所を除くフィールドで、リンクと一緒に走り一緒に戦ってくれる存在だということがわかって驚きました。

今作では分身ではあるけど、仲間と一緒に冒険を楽しめるのか~とまた感動です。

 

 

ここからは少し端折って書いていきます。

そんなルージュちゃんの力とともに、次はゴロンシティのユン坊と。

 

 

その次はリトの村のチューリと。

 

 

そして最後にゾーラの里のシド王子と。

 

それぞれ盟約を結ぶ事ができました。

それぞれの握手は見ていて楽しかったなぁ。

グータッチなユン坊も良かった。

チューリのモフモフ感も最高ですね。

 

そんなわけで、4人の分身が登場するようになりました。

 

これなら地底でも怖くない。寂しくない。

しかも戦闘になると率先して戦ってくれるので嬉しい。頼りになる。

ただ、分身の姿が若干幽霊っぽいので時々敵だと勘違いしてビクッとするけども。

 

それと物を拾おうとすると、間違えて近くにいる分身の力を発動させてしまうので邪魔だなーと思う時が多々あります。

たくさんのポゥを拾う時にA連打すると大抵ルージュちゃんが発動します。たまにユン坊が発動してそのまま突撃し、拾おうとした素材を吹っ飛ばしてくれたり燃やしてくれたりもします。

 

そういえば。

賢者の力が揃ったせいか、ピクミンみたいな白銀ボコブリンが出てくるようになってしまいました。

肝心のご本人を撮るのを忘れていました。

ついにボコブリンも女子受けを狙いに行ったんだなと思いました。

白銀だけあってスクラビルド攻撃力が31もあるので、これをくっつければ強力な武器になりそうです。

 

話しが少しずれたまま終わろうと思いますが・・・。

あ。そうそう。

シド王子とのボス戦(オクタコス戦)、なんかいろいろと既視感あるなと思ったら。

 

 

コレですね!