ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブレワイ】ラネール地方とアッカレ地方を散歩しました

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式HPの「あなたの知らないハイラル」を見ながら、今回もぶらりと散歩をしてきました。

 

 

 

今回はラネール地方と、アッカレ地方を散歩しました。

ラネール地方で撮ったスクリーンショットがあんまりなかった(というかゾーラの里しか行ってなかった)ので、アッカレ地方も一緒に書いていきます。

 

 

美しき水の里

てなわけで、早速訪れたのはゾーラの里です。

 

 

シド王子デカい。

夜の里は青白く幻想的に光っていて綺麗です。

 

 

ミファーさんの像をより近くで見たくて、よじ登りました。

怒られそう…。

 

 

ラネール地方の好きな場所

ラネール地方の好きな場所は、リザルフォスの集団がたくさんいる「タバール森林」あたりです。

リザルフォスがわりと好きなので(鳴き声とか)、用もないのに頻繁に訪れていました。

 

リザルフォスにバレないように変装して懐に潜り込むんですが、大きいですね。

しばらくこうして観察したり、喋る声を聞いてから攻撃を仕掛けるのがお決まりです。

 

 

そうすると、あちこちから電気の矢などが飛んでくるんですが、それが味方であるはずのリザルフォスに命中するのが見ていて可愛らしいです。

 

 

***

さて、ラネールのスクショは以上になります。もっとたくさん撮ったような気がしたんですが…もはや散歩できていないような気もしますね…まぁ、仕方ない、うん。

お次はアッカレ地方です。

 

 

 

紅葉狩りを楽しむ

アッカレ地方は紅葉が綺麗な場所が多いですね。

まずは紅葉狩りを楽しみました。

 

 

 

アッカレ地方の好きな場所

そんなアッカレ地方で好きな場所は、紅葉狩りをしている場所の近くにあります。

ここはボコブリン達がたくさんいます。

たしかバクダン矢を放つボコブリンがいるので、近づく時は注意してください。

 

良い所にアジトを作って…。

 

 

キタッカレ海岸で虹を見る

公式HPの記事に「キタッカレ海岸」で走る写真が綺麗だったので、自分も撮りに行こうと思って行ったら

 

うわ・・・・・・

 

そっかここ、ガーディアンがいる海なのか。

一気に萎えました(笑)

苦手なんですよね…あの子。

引き返そうかとも思いましたが、せっかく来たので久し振りに頑張りました。

 

ジャストガードで!(笑)

ガーディアンとの戦い方は、なんだか知らないけどずっとこれしてます。たまにタイミング合わなくて爆発してますけどね。

とりあえず倒せたんで良かったです。

 

そんなわけで走るぞーと思ったら、なんと虹が…。

まるで「久し振りのガーディアンとの戦い見事だったよ」と称えてくれているかのように感じました。気のせいだと思いますが。

 

虹を見ながら走っていたら、若干深い所を走っていました。

危ない危ない。

 

結局、ちゃんと走っているスクショは虹もなければ夕日も沈んでいたので、公式のような写真は撮れませんでした。残念。

 

 

のどかなイチカラ

このイチカラ村は、イベントをやるごとに村へと発展していく場所です。

ハイリアの盾をすぐ購入できるように、ここにワープマーカーを置いています。

 

当たり前ですが、机の上には上らないようにしましょう。

 

 

のどかでゆったりとしているイチカラ村も好きです。

 

 

***

 

ラネール地方よりもアッカレ地方の方が散歩してますね。

おかしいな、アッカレ地方は空飛ぶガーディアンなどもいるので、あまり近づきたくない場所ではあるんですけど…。

 

次は、ゲルド地方を散歩してこようかと思います。