ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】秋の虫と今年初のドンどんぐりから貰ったどんぐりの数は・・・

9月に入って木や草の色が少し薄くなり、秋の虫たちが姿を現しました。

 

 

コオロギやスズムシは竹の虫かごになっており、ちょっとオシャレです。

外でも中でもどこにでも馴染みそうです。

 

ちなみにキリギリスも竹の虫かごです。

 

虫の声も聞いていていい感じに癒されるので、飾ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

さて。

今年も、カメのおじいちゃんに付き合わなければならない季節になりました。

 

 

1日1回、ドンどんぐりからどんぐりが貰えます。

個数はランダムです。

どんぐりやまつぼっくりは取るのが大変で面倒なので、多かれ少なかれ貰っておけばいつでもどんぐりのレシピが作れるので楽ですよ。

ちなみにまつぼっくりは貰えません。(日替わりでまつぼっくりもくれるとありがたいのですが・・・。)

 

そんなわけで、今年のドンどんぐりから貰える初どんぐりは何個なのか確認してみたところ!

 

 

・・・( ^ω^)ニコ。

昨年に引き続き2個でした。なんで。。