ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】9月はサケの食べ物を作るチャンスです

サケは9月(南半球は3月)にしか釣れない魚です。

今年もそんなサケが釣れる時期がやってまいりました。

 

 

ちなみにキングサーモンもこの時期にしか釣れません。

 

サケを必要とする料理がそれなりにあるので、作り忘れていた・作りたいサケ料理がある場合、今がチャンスですよ。

 

 

 

以前も書いたかもしれませんが、全ての料理は一年中作れるようにしてほしいな~と思います。サケに限らず、作りたい料理があってもその季節まで待たないといけないのは大変すぎます。

特にクルマエビが出なさ過ぎて泣きそうです。

クルマエビも今月までなので、このままではシーフードピザが作れない。

それに・・・

 

 

最近覚えたレシピ「シーフードのアヒージョ」も危うい。

というか、こんなに出現率の低いクルマエビのレシピがふたつもあるなんて知らなかった。ツラいです。もしかして他にもあったりするんでしょうか…(震)

 

うおまさが売りに来てくれればいいんだけどな。