ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【創作】水無月の終わり

6月も今日で終わりですね~。
5月に比べたら、まぁまぁ穏やかに過ごせたかなぁ? と思います。

 

とはいえ、相変わらずネガティブなことをいろいろ考えてしまいます。
いつまでもうじうじ考えてるそんな自分も嫌で、そこでまた落ち込んだりして、この悪循環をさてどう断ち切ればいいかな~とまた考えて、結局振り出しに戻る日も何度かありました(苦笑)

なので今月も大好きな歌をたくさん聴いて、心の充電をしていました。

 

 

その他にも気分転換に、ホームセンターで買ったオクラの苗を育て始めたり、物置化している部屋の片づけをしました。

 

オクラはすくすくと育っています。
花咲くのが楽しみです! もちろんオクラも、収穫が楽しみ。

 

家族の物でごった返して物置化している部屋は、以前から使いたいなぁと思っていたので、張り切って一人で掃除をして、とりあえず一人分の(主に自分専用の)作業スペースができました! 一人になりたい時や、集中したい時に使っていますが良い感じです。

ただまぁ汚部屋に変わりはないので、できればもうちょい綺麗にしたいところではあるんですが、ほぼ自分の物ではないので片付けや掃除をしようにも手が出せない…。

それでも、開けられなかった窓を開けられるようになり、風も通るようになったので清々しいです。部屋も少しは喜んでいる、はず…。

それと、放置しておいた自分の学校の物(冊子や写真等)も同時に掃除したのでスッキリです……(笑)
もちろん大事なものは残してあります。ただ、見ていたら心が乱れた物(特に写真やクラスの卒業寄せ書き)はゴミ袋へと手放しました。

 

 

それと、さきほど(午前中)の事ですが、とある神社に行ったところ「茅の輪」が置いてあったので、人生初の茅の輪くぐりをしてきました! 楽しい体験ができて良かったですし、気持ちも明るくなったのですごく良い気分転換になりました。

神社はわりと頻繁に行くんですが、神社へ行こうかな…となる時は、だいたい気持ちがへこんでいる時や爆発しそうな時、運悪すぎじゃない? という時なので、昨日「あ、神社行こ」って気分になった自分にある意味感謝です(笑)

 

 

ラベンダーもたくさん咲いたので、花を摘んで乾燥させています。
今年も良い香りです。

これからサシェ作りに勤しみます。
裁縫は苦手ですが、結構楽しいです。

 

 

明日から7月ですね。

まだ梅雨明けには程遠いかもしれませんが、夏もいよいよ本番になりそうですね。

あっという間に終わってしまう夏を、無理せずゆるりと楽しみましょう~!

 

 

今月もこのブログを見に来てくださった皆さまに、ありがとうの感謝を込めて~…!

それでは、今月もお疲れさまでした!