ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】今年もジングルがやってきました

メリークリスマス~です。

クリスマスイブにしか流れない島の音楽を楽しみながら、今年もジングルのお手伝いをしました。例年通りの内容となっております(笑)

 

ラッピングペーパーを作り、そのあとプレゼントを住民全員に配るだけのお手伝いなので、今年もささっとやり終えちゃいました。しかもこの時はまだ夕方5時。仕事は早めに終わらせたい代表サンタ(代理)。

 

 

じゃっ!

 

 

ジングルのお手伝いが終わったあとは、住民のみんなとプレゼント交換をしました。毎年の事ですが、住民たちのプレゼントを買うのを忘れてしまったので、今年は倉庫にたくさん入っていたハニワをラッピングし、それぞれに配りました。

 

 

ハニワって意外と高価な物だったんですね(笑)雨や雪が降れば地面からでてくるので、そんなに高価な物とは思っていなかったです。

みんな驚いたり、なんだかいろいろ気にしたりしていました。

いちおう喜ばれていたので良かったです。

 

 

プレゼント交換が終わると特にやる事がなくなてしまうので、自分の部屋にジングルから貰った「クリスマスなかべかけソックス」を飾って終了しました。

 

 

そして翌日(今日ですね)飾った「クリスマスなかべかけソックス」を調べてみると・・・

 

はい、今年も「ジングルのしゃしん」が入っていました。

靴下4つ飾っておいたんですが、1つしか入ってなかったのが残念です(笑)(そんなに入ってても逆に困るか……)

 

 

そんなわけで、3年分のジングルの写真を意味もなく外に並べてみました。

次は5つめなので、来年も積極的に参加しようかと思います(´▽`)

 

さて、明日(26日)には案内所のクリスマスツリーは片付けてしまうとのことです。まだ見てない・見たい・写真撮りたい方はお急ぎくださいね。