ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】祠にいるポケモンをつかまえました

祠にいた4匹のポケモンを、無事につかまえる事ができました。

 

めずらしい触り方。

この4匹に出会うには、まずレホール先生の授業を受けて何度か会話をし、その後フィールドのどこかに刺さっている「杭」を引っこ抜いていかないといけません。(杭の数や場所は攻略サイトにのっているので、そちらを参考にしてくださいね。)

ちょっと大変でした。

 

 

つかまえた順番で書いていくと・・・

 

チオンジェン

 

 

イーユイ

 

 

ディンルー

 

 

パオジアン

 

になります。

みんな独特の鳴き声ですね。

一番好きなのは「カキシルス」です。

 

それぞれクイックボールに入れようと思ったんですがそう簡単に入ってくれず、みねうちからの催眠術で眠らせ、ハイパーボールを投げ続けてやっとの思いでつかまえました。

 

どこか既存のポケモンと名前が似ている子もいますが(イーブイペルシアンみたい)、なにか関係でもあるのかな。

 

 

忘れないうちにレホール先生にご報告。

ウッヒョーと叫ぶ先生に驚きでした。

 

 

この4匹全てをつかまえると、レホール先生から技マシン「わるだくみ」をもらえました。

 

せっかく捕まえたので、また育ててみようと思います。