ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】テラレイドバトルでオリーヴァが小さくなっていました

ある日、身内とテラレイドバトルをしている最中、サポートモブトレーナーのケンイチが繰り出すオリーヴァが小さくなりました。

目を離していた瞬間に小さくなっていたため、慌てて何があったのか確認するため動画を撮ったところ、面白い映像が撮れていましたが、あいにく動画を載せられるサイトやSNSをやっていないため、画像で載せていきます。すみません。

 

 

まず、一度やられたオリーヴァがバトル復帰をしているところです。

何故かボールから出始めているこの時点で、既にどくどくを食らっていました。かわいそうに。

 

 

オリーヴァの姿が現れ、一度地に足がついたと思ったら・・・

 

 

画像では浮いていますが、この時のオリーヴァは1秒間ほど上下激しく振られるように動いていました。

 

 

そして、ちょいちょい小さくなりはじめ・・・

 

 

一旦消えました。

 

 

「オリーヴァは猛毒をあびた!」とでていますが、そのオリーヴァの姿が見当たりません。

 

すると!

 

 

上から何事もなかったかのように、小さくなったオリーヴァがストンと落ちてきました。

 

 

ちゃんと毒状態のままでした。

 

 

そんな感じで、小さいオリーヴァ…ミニーヴァが誕生(?)しました。

コライドンとテツノカイナの間にいるのが見えますでしょうか。

この動画が撮れた時、見ていてあまりにもおかしくて大笑いしていました。

どくどくと、謎の上下シャカシャカで何故小さくなったのか謎です。

 

 

バトルが終わっても、ずっとミニーヴァだったオリーヴァ。

これっきり見ることはなくなってしまいましたが、今でもケンイチが出てくるたびに、ミニーヴァを少し期待してしまいます(笑)