ナツのぼんやりブログ

ぼんやり気ままにやっています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポケモンSV】ポケモン図鑑が完成しました

身内の協力もあり、パルデア地方のポケモン図鑑を完成させることができました。

 

 

図鑑内でXボタンを押すと見ることができるトロフィー欄では、最終的に「ウルトラボール(1個)」がもらえました。さて、どこで使おう。

 

 

忘れないうちに、ジニア先生にご報告です。

ジニア先生からは、どこかで買ったお土産「ひかるおまもり」をもらいました。

 

 

ひかるおまもりは、色違いのポケモンと出会いやすくなる効果があります。

これで色違いポケモンに出会う確率がちょっとだけ上がった…のかもしれませんが、もらってからはまだ出会っていません。

もらう前の方が出会えたような気がします(笑)

 

 

聞き耳を立てていたのか、急に現れた校長先生からもお祝いされました。

 

 

賞状もデジタルの時代へ。

 

頂いた賞状がこちら。

 

 

あ、これが宝だったの・・・?

宝探しが図鑑完成かと言われればそれはちょっと違うような気もしますが、図鑑完成は素直に嬉しいです。やったー!



個人的に図鑑の完成はすごく久し振りのような気がします。

やっぱり近くに別のバージョンを遊んでいる人がいると、すんなりと交換ができて集めやすいので良いですね。御三家もマジカル交換で集められました。

 

それにしても…。

図鑑完成して良かったんですが、その反面やることがなくなってしまったような気もして、少し寂しさも感じています…(笑)